<< 黒部・立山旅行 さんまの梅煮とカレー味のポテた... >>
ナスとタコのバルサミコ酢炒め
f0094164_22132642.jpg


今日の台風は凄かった。
雨はそうでもなかったけど、風が強い強い。
こんな日は、おでかけはやめてお家でおこもり。

夕食も冷蔵庫にあったあり合わせ。

とはいえ、買い物に行ったとしても対して変わらないけどねっ(^^;)

出来上がったのは、ナスとタコのバルサミコ酢炒め。

バルサミコに蜂蜜と塩を入れて、ぐつぐつと沸騰するまで煮詰めて
予め酢揚げしておいた茄子とおなじく予め炒めおいたタコをあえて終わり。
バルサミコって火を通すと甘くなっておいしい♪
たまりませぬ。。












f0094164_2219404.jpg


のんちゃんの左に写っているものは、彼女の最近のお気に入り。
小さくて良く見えないけど、枕です。

お昼寝から目覚めても泣かないでしばらく枕で遊んでいるんですよ。
あんまり放っておくと飽きて騒ぎ出すけど(^^;)

ベッドから出る時も枕と一緒。
画像はカメラを向けたら手を離しちゃったけど、ハイハイする時も枕片手に移動。

完全に‘おもちゃ’になっていて枕としての機能を果たしているところ見たことないです。


さて、のんちゃん。
バイバイが出来るようになりました。
「バイバーイ」って手を振ると真似して手をブンブン。
まだ、大人みたいに手を横には触れないから
上下に振りまわしてるだけだけど。

でも、褒めてあげると嬉しいみたいで更に勢いよく両手をブンブン。
やり過ぎてひっくり返ることもしばしば。

かわいいのっ。

しっかりビデオに収めました(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-08 22:28 | フード
<< 黒部・立山旅行 さんまの梅煮とカレー味のポテた... >>