<< ナスとタコのバルサミコ酢炒め いちぢく >>
さんまの梅煮とカレー味のポテたまサラダ
f0094164_16303912.jpg


昨日の晩御飯。
メーンはさんまの梅煮。
洗うのがめんどうなので(大きい&重いから)普通のお鍋で20分煮ました。
美味しかったけど、骨まで軟らかくしたいから
次回は、圧力鍋を使おっと。

圧力鍋といえば、妹がいろんな友達に圧力鍋が欲しいって言いまくっていたら
結婚祝いに同じメーカーの圧力を2つも貰ってしまったらしい。
うちには圧力鍋あるけど、無名なメーカーの安物。
妹のはフィスラーのものなので、1つもらうことになりました。
わ~い。。楽しみっ。

それにしても馬鹿だね。。
ちゃんと違うものを言っておけばいろいろもらえたのに・・・。
ちなみに、私は妹からのリクエストでグローバルの包丁をあげました。

さて、もう一品あります。

f0094164_16354076.jpg


トップの画像の左上にちょこっと写っていたサラダ。
レタスとカレー味のポテたまサラダと自家製ハム。

カレー味のポテたまサラダは前日の残りですが、
ママンさんのレシピです。

3日間3食全てカレーでもOKというほどの好きのダーリン。
このレシピをブログで拝見した時は、絶対につくらなきゃって思っていました。
私が想像していたよりもマイルドなカレー味で食べやすかったです。
ターメリックが切れていたのでカレー粉になっちゃったのでママンさんのレシピよりも
色がイマイチだけど(^^;)

もちろん、ダーリンのお弁当にも入れちゃったし、
味付け前に、ママンさん同様ちょっと取り分けてのんちゃんの離乳食にもなったという
1つ3役の大活躍レシピでした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-07 16:44 | フード
<< ナスとタコのバルサミコ酢炒め いちぢく >>