人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄関のニッチを秋色に 鮭の味噌マヨホイル蒸 >>
さつま芋のレモン煮
さつま芋のレモン煮_f0094164_16211577.jpg


のんちゃんの離乳食用に買ったさつまいも。
私の料理が下手なのか、あんまり食べてくれません。
子供って甘いものが好きだと思っていたのにぃぃぃ。

他にも納豆や、豆腐もきらいみたい。

成長にあわせて食べるようになってくれるかな?と
いまのところ気楽に考えているけど、
せっかく買った&作ったのに食べてくれないとやっぱりがっかりしちゃいますね。

画像は、大人用にレモン煮。

さつま芋をカットしたあと荷崩れ防止&奇麗な色にするために
‘焼きみょうばん’を入れたお水に10分程度付けてからひたひたになるくらいのお水に
レモンとお砂糖を入れて10分程度煮て完成です。










さつま芋のレモン煮_f0094164_162911.jpg


今日はダーリンがお休みなので、公園に行きました。
ベビーカーが嫌らしくのんちゃんが泣きだしたので、だーりんが芝生に下ろしました。
えっ!!汚いんじゃない??って一瞬思ったけど、
はじめての芝生。
気持ちよさそうにハイハイ。


まっ、いっかーーーー。



・・・と思いきや最初だけですぐに不満顔↓
さつま芋のレモン煮_f0094164_16483876.jpg


拡大↓
さつま芋のレモン煮_f0094164_16444968.jpg


芝生がチクチクして嫌みたい。。

初めての感触だね~。
by sweetmangosteen | 2009-10-01 16:46 | フード
<< 玄関のニッチを秋色に 鮭の味噌マヨホイル蒸 >>