<< さつま芋のレモン煮 TRA★PANIでランチとベビ... >>
鮭の味噌マヨホイル蒸
f0094164_1134454.jpg


のんちゃんが生まれてから夕食は手抜きが多くなりました(^^;)

ベビがいる家はどこもそうだと思うけど、
夕方~夜にかけてはめっちゃ忙しい。

5時 くりりんのお散歩
5時半 夕食&離乳食&翌日のダーリンのお弁当の準備
6時半 離乳食
7時  入浴
7時半 のんちゃん就寝。
8時 夕食
ねっ!?
忙しいでしょっ。

くりりんのお散歩の時間をもっと早くすれば、もう少し夕方が楽かな?と
思ったけど、4時くらいだと学校から帰ってくる子どもたちの帰宅ラッシュと重なるの。
自転車が多いし、それはそれでお散歩が面倒なのよね(^^;)

のんちゃんの寝る時間をもっと遅くすれば楽かな?とも思ったけど、
のんちゃんが寝ちゃった後のほうが夕食がゆっくり食べられるし、
なにより、貴重なのんびり出来る時間が減ってしまうのも辛いので、
やっぱり今のままでしばらく頑張ります。

なので、昨日も簡単手抜き料理。
鮭の味噌マヨホイル蒸しにしました。

ホイルに玉ねぎを敷き詰め鮭を乗せ、お酒を振りかけて
味噌マヨとしめじをたっぷり乗せてフライパンで10分蒸し焼きにして完了。

簡単だし、濃い味の好きなダーリンには好評でした。











f0094164_11435512.jpg


ある朝の風景。
のんちゃんの夜泣きのお付き合いで、どうしても起きられなくて
ダーリンにのんちゃんをまかせてお寝坊。

ダーリンたらこんなお部屋なのに
「のんちゃん一人でいい子に遊んでいたよ♪。」だって(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-09-29 11:50 | フード
<< さつま芋のレモン煮 TRA★PANIでランチとベビ... >>