人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭の味噌マヨホイル蒸 さんまの蒲焼 >>
TRA★PANIでランチとベビーサイン体験教室
TRA★PANIでランチとベビーサイン体験教室_f0094164_10373347.jpg


週末は、前々から気になっていたイタリアンレストランTRA★PANIでランチ。
長岡のお店はかわいらしい外観&内装のところがおおいのだけど、
ここは珍しくスタイリッシュでオサレ。
人気もあるみたいで、駐車場は私たちが止めたら満車になりました。
(丁度お昼時だったので)

テラスがあってとっても明るくて気持ちいいっ。


TRA★PANIでランチとベビーサイン体験教室_f0094164_10403271.jpg


私が食べたのはきのこと海老のホワイトソースパスタ。
お料理はオーガニック野菜を使った安心の食材を使っていて、
自家栽培もしているみたいです。

店員さんがのんちゃんにおもちゃを持ってきてくれたり、
とても居心地のよい空間でぜひぜひまた行きたい。
ただ、ベビー用のチェアにベルトがついているタイプではなかったので、
座らせられませんでした。
これだと、食事中ものんちゃんが椅子から落ちないように
抱っこしていないといけないので、ベルトがあるタイプのチェアだったら
もっと良かったんだけどなぁ。
ベビがいると外食もお店選びが大変です。(@@)

大好きなインテリアショップ、SHSの3Fのイタリアンには
ベルト付きのトリップトラップ(北欧の子供チェア)が置いてあったので、
イタリアンが食べたくなったらそっちのほうが今はまだ行きやすそう。

TRA★PANIでランチとベビーサイン体験教室_f0094164_10501211.jpg

とはいえ、のんちゃんも終始ご機嫌で楽しいひと時を過ごせました。


TRA★PANI・・・長岡市南七日町62-16 0258-46-1200




そして、SHSの話題をもうひとつ。
SHSのレンタルルームで開催されたベビーサイン教室の体験に行ってきました。

TRA★PANIでランチとベビーサイン体験教室_f0094164_10525584.jpg


↑見て、このオサレな空間。
SHSは、2Fにレンタルルームもあって、こんなオサレな空間をレンタルできちゃうんです。
部屋はいくつかあってそれぞれインテリアが異なっていて、
ベビーサインで使うお部屋はダークブラウン×ベージュが基調で
床にラグが敷いてあり、そちらも超~素敵でした。

ベッド、バス、トイレ、キッチンが付いていて8000円で宿泊も可能。
しかも、同じ施設内のイタリアンでの食事付きでこの値段。
へたなホテルに泊まるよりよっぽどオサレで快適なのでは??
バスルームも広くてとってもオサレなんですよ~。
子供のお誕生日パーティ等の利用も多いとのことです。

肝心のベビーサインのほうはというと、
のんちゃんが覚えてくれるかな??とかなり不安もあるけど
少しでものんちゃんと意志の疎通が出来るようになって
親子のコミュニケーションが取れるようになったら
もっともっと育児が楽しくなれるんじゃないかな?と期待も込めて
申し込もうと思っています。
by sweetmangosteen | 2009-09-28 11:06 | 長岡およびその周辺便り
<< 鮭の味噌マヨホイル蒸 さんまの蒲焼 >>