<< TRA★PANIでランチとベビ... コスモスフェア >>
さんまの蒲焼
f0094164_9551621.jpg


昨日はスーパーで生さんまが一尾65円でした。安っ。
そのまま焼いても美味しいけど、‘蒲焼にしよう’ってその場で思いついたので、
「3枚におろしてくださ~い。」とお願いしたら
「今日は、出来ないよ。いつもよりずっと安いでしょう?」と魚売り場のおじさん。
「じゃあ、頭と内臓だけ取ってください。」とお願いしたら、
3枚におろしたさんまが帰ってきました。
サービスだって。

おじさん、ありがと~。

レシピはママンさんのもの。
ママンさん、レシピ数々の賞の受賞おめでと~。
ずっと伝えたかったのだけど、機会が無くて・・・。
コメント欄が閉じられているのでここで一言お祝いを述べさせてもらいました。

肝心の味の方は、もちろんおいし~♪
甘めの味付けが私たち夫婦好みっ。
さんまの蒲焼きはダーリンの大好物なうえに、
調味料の配合も1:1:1:1と覚えやすくリピ決定です。

ほんとは、ママンさんのレシピのようにご飯に乗っけて‘丼’にして食べたいところだけど、
連休中食べ過ぎて太ったので、しばらく夕食はご飯抜き。
代わりに、山椒をたっぷりかけていただきました。

あ~、それにしても痩せたい。。(こればっか ^^:)

連休中に、新潟市に行って秋物の洋服を買ったけど、
妊娠前と違い過ぎる自分の体型にがっかり。。

ダーリンの上司から新米を頂いたのに食べるのはいつになることやら(^^:)






f0094164_1018666.jpg

のんちゃん、読書の秋。



・・・・・なあんてことはなく、この後ビリビリに破かれてしまいました。

のんちゃんは紙を見ると破りたがるので図書館はしばしお預け中です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-09-25 10:22 | フード
<< TRA★PANIでランチとベビ... コスモスフェア >>