<< ながおか食の陣 トイプードルの思い出 >>
こんにゃくとみょうがのきんぴら
f0094164_1084164.jpg


親戚にもらったみょうがとこんにゃくできんぴらを作りました。
みょうがの入っているきんぴら、しっかり味付けをするので
みょうがのくどさがあまり感じられずなかなか美味しいですよ。
しかも一度に15個くらいのみょうがを使えるので助かる~。
いろいろ具を変えて何度か作ったので
段ボール一箱あったみょうがもあと少しです。








f0094164_1024096.jpg

昨日はダーリンのお友達夫妻と7月に生まれた愛娘、いっちゃんが遊びに来てくれました。
生後2カ月の赤ちゃん。
ちっちゃ~い。
のんちゃんがこんなに小さかった時があったなんて早くも信じられない。
すっかり忘れちゃっています(^^;)

いっちゃんパパ&ママものんちゃんがあちこち動き回ったり、
おやつを食べたりしているのを見て、
こんなにいろいろ出来るようになるんだ~ってすっごく驚いていました。

いろいろおしゃべりして楽しかった~。

だーりんがお仕事お休みの日だったらもっと良かったのに残念(><)
他の日に来てもらいたかったけど、
旦那様のお仕事の都合で昨日一日だけこちらにやってきて、
旦那様だけまた直ぐに東京に帰るそうです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-09-19 10:37 | フード
<< ながおか食の陣 トイプードルの思い出 >>