<< こんにゃくとみょうがのきんぴら Biorista ボディクリー... >>
トイプードルの思い出
f0094164_1015490.jpg


先日、約2カ月ぶりにトリミングに行って来たくりりん。
すっかりかわいくなって暴れん坊には見えない??

そんな、容姿にだまされた?のかお散歩の途中の公園で
ボール遊びをしていた時のこと。

「い~れて。」と声がしました。
でも、私に言っているとは思わずそのままくりりんと遊んでいたら
「お散歩にいれて。」と。

振り向くと女の子がこちらを見ていました。
「えっ!?お散歩したいの?」と聞くと、
「お散歩したい。その餌もちょうだい。」と。
少しならいいかとリードとくりりんのおやつ2,3個を渡すとうれしそうに歩きだしました。

f0094164_10191024.jpg


・・・とそこまではよかったのですが、
それを見た他の子達も集まってきてくりりんを取り囲んで
大調教大会。

f0094164_10342354.jpg


4人の子供からいっぺんに
「お座り」
「お手」
などの指示を容赦なく出されくりりんも困り顔。

そのうち、エスカレートしてきて
ついに子供たちにおやつ袋ごととられてしまいました。

のんちゃんがぐずりだしたので「あかちゃんが飽きちゃったみたいだからまたね。」と
その場を離れた時には、おやつは無くなっていました(^^;)

そーいえば、この間行った山古志のお祭りでも
くりりんの周りは子供たちがいっぱいだったな~。
子供ってわんこ好きね~。

かくいう私も子供の頃、近所にトイプードルが2匹いて
そこの家に良く遊びに行ったっけ。
ぜんぜん知らない人なのに、お家を訪ねて「わんちゃん見せて。」
な~んてやってたもんなぁ。
そのこお宅はお子さんがいなかったので、
ほんとに、わんこ目当てでした。

子供の行動力って凄いっ。

お散歩くらいで驚いちゃいけないね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-09-18 10:32 | わんこ
<< こんにゃくとみょうがのきんぴら Biorista ボディクリー... >>