<< 栃尾のあぶらげと生後9カ月 りんどう >>
ミョウガの甘酢漬け
f0094164_9524049.jpg


母の実家でどっさりお土産を貰いました。

その一つがミョウガ。
庭にたっくさん生えていて、小さな段ボール一つ分が我が家へやってきました。

翌日、早速甘酢漬けを作り↑残りはそのままにしておいたら、
忘れ物を届けに昨日親戚が家にやってくることに。
慌てて段ボールを開けると、腐りかけてまいました(>_<)
きゃ~ごめんなさいっ。
ミョウガって足がつくのが早いのねっ。

なんとか食べれそうなものを拾い出し冷凍しました。
ふぅ~っ。
冷凍庫、ぱんぱんです。

ミョウガ以外にも、お料理の残りの物をどっさり(おこわや味付け卵等)タッパー3つ分に
じゃがいも一袋、かぼちゃ、トマト、ゴーヤ、夕顔、ゼンマイ一袋、ブロッコリーと
た~くさん頂きました。

そしてそして、今回もお土産を頂いちゃいました。
忘れ物を届けてくれるだけでもありがたすぎるのに、なんとコロッケ10個∑(☆△≦;)

我が家は二人しかいないのに、なぜに10個!!
しかもでかいっ。

こりゃ、だーりんに相当食べてもらないかんとメール。
「コロッケ10個も貰ったよ。お腹すかせて帰って来てね。」と。

なのにですよ~。

ダーリンたら飲みに行ってしまいました。
私一人でコロッケ10個もどーやって食べろっちゅーのよo(`л´)o

仕方ないから炊いてしまったご飯は全部冷凍して、
ご飯を抜いてコロッケを3つ食べました。

そして、今朝はダーリンと1つづつ。
ダーリンのお弁当に2つ。(これは仕返しも兼ねて無理やり入れちゃいました)

今日のお昼に1つ食べて、夕食に1つづつかな??


コロッケ、当分食べたくないです。



でも、採れたての野菜はとっても美味しくってほんとうにありがたい。
新米も今月末には出来るとの事なので楽しみです、









f0094164_1026508.jpg

↑カーテンで遊ぶのんちゃん。

すっかり涼しくなりお布団を掛けないで寝るのんちゃんが
風邪をひかないかとっても心配です。
ばあばにスリーパーを買ってもらったのでそろそろ着せようかな。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-09-11 10:28 | フード
<< 栃尾のあぶらげと生後9カ月 りんどう >>