<< お祭り 後悔の日々 >>
キッチンスケール
f0094164_15353418.jpg


前回は、のんちゃんの火傷のことで温かいコメントをありがとうございました。
なんてバカな母親なのってみなさんに思われてしまうのを覚悟の上でUPしたのですが、
逆に励ましの言葉を頂いて、とてもうれしかったです。

先生も「驚異的な回復力。」と驚いているほどのスピードで回復しています。
今日は、ついに太ももの包帯が取れました(^^)





さて、ずっとずっと欲しかったキッチンスケール。
ようやく買いました♪ 買ったのはこちら
2kgまで計量が出来てデジタルでシンプルなデザインでしかもお手頃価格なものを
探してぽちったら、偶然にも我が家のキッチンタイマーと同じメーカー(DRETEC)でした。

メーカーが揃っているとなんかオサレ度がアップしたような気がしてご機嫌。

そして、宅急便が届いて箱を開けてびっくり。

小さ~い&軽い~、感動~っ!!
今まで使っていたアナログとは大違い。

お皿を載せた状態で'0’表示に出来るので計量がと~っても楽♪
今までは、お皿の重さを計って、食材を載せて全体の重さからお皿の重さを引いて・・・
とかなり面倒だったのでうれすぃ~っ(^-^)

ってことで、さっそく使ってみました。

f0094164_15485381.jpg


はい。   
のんちゃんの離乳食です。

始めた頃は、ぜんっぜん食べてくれなかったのに
1か月を過ぎたあたりから急に食べてくれるようになり
今ではこんなにたくさん食べちゃいます。

あんまりたくさん食べるので‘食べ過ぎ?’と心配になり、
今回ようやくキッチンスケールを購入したというわけです。

結果、

・しらすとあお海苔のおかゆ・・・70g
・ササミと野菜(にんじん、たまねぎ、オクラ)のコンソメ風味・・・45g
・バナナヨーグルト・・・60g

と、適当にあげていた割にはまずまずでした。






f0094164_1623722.jpg


ベビーカー嫌いののんちゃんの為に、マクラーレンにも取り付けられる
‘アームバー’をぽちりました。
もうちょっと上の方に付けられたらいいのですが、
取り付け部に部品が着いていて、これ以上あげられずなんか中途半端な位置。
しかも、曲がってるし(^^;)

でも、頂いたおもちゃを付けられてのんちゃんも気に入っているようです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-09-02 16:14 | インテリア
<< お祭り 後悔の日々 >>