人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 後悔の日々 水上温泉旅行 ~宿 別邸やえ野... >>
水上温泉旅行 ~2日目~
水上温泉旅行 ~2日目~_f0094164_21521993.jpg


水上温泉旅行2日目。
この日も天気は晴れ。

最初に行ったのは、‘吹き割の滝’

たまたま通りかかったのであまり興味なかったけど寄ってみたら大正解。
すんごいの~。
想像を遥かに超えた大スケールでした。
人の大きさと比べると、そのスケールがわかるでしょ?

もう、この滝を見た瞬間テンション↑↑。

きゃーーーーーっ。
写真撮りたい~っ(→結局これ)

滝と言えばスローシャッターだけど、
スボラーな私。三脚なんて持ってきてなかったので手持ちで挑戦。

けど、まっ白白なボツ画像量産。
なんでーーーー?
諦めて普通に撮りました(T T)

※後で調べたところ滝はコントラストがきつすぎるので、
スローシャッターにした時はマニュアルで、
F16とか今まで使ったことも無いような数値まで絞り込まないと露出オーバーになるようです。
余分な光をカットするPLフィルターを使うのも良いみたい。。


水上温泉旅行 ~2日目~_f0094164_21545413.jpg

ん??吊橋が掛っている??
こりゃ行かなくっちゃ。

水上温泉旅行 ~2日目~_f0094164_2210100.jpg

↑吊橋から見た、川。
やっぱりスケールがでかい~。

水上温泉旅行 ~2日目~_f0094164_22171752.jpg

途中、ママ友に教えてもらった水上名物‘生ドラ’を食べながらドライブ。
生=生焼けのどら焼きだと勘違いしていたら、生=生クリームでした(^^;)
あたりまえか・・・。

栗と抹茶と小倉(だったかな?)と黒糖があったけど、
私もダーリンもだんっぜん黒糖が気に入りました。
あ~、また食べたい~。

水上温泉旅行 ~2日目~_f0094164_225386.jpg

次にやって来たのは、‘尾瀬岩鞍ゆり園’。
HPには日本のモノはもう終わったけど西洋品種は見頃と書かれていたので
楽しみにいていたのだけど、どー見ても見ごろは終わっていました。うそつき~。。

夏休みだから、もう見ごろは終わりましたとは正直に書かないだろうけどね(^^;)

水上温泉旅行 ~2日目~_f0094164_2282559.jpg

なんとか見れるユリを探して、もう一枚。
ちなみにここ。見ての通り冬はゲレンデです。

水上温泉旅行 ~2日目~_f0094164_20261275.jpg


水上温泉旅行 ~2日目~_f0094164_2028366.jpg


この後も、尾瀬へ向かってみましたが
時間が無い(くりりんをペットホテルに6時までに迎えに行かなければならない)ので、
途中、奇麗な渓流に立ち寄ったりしながら帰路に着きました

あ~、楽しかった。。

川端康成の小説‘雪国’の有名なフレーズに「トンネルを抜けると雪国だった。」とあるけど、
私たちは逆からトンネルを抜けたので「トンネルを抜けると晴天だった。」でした。
そう。。
往路は、新潟は雨が降っていたんですよ。
でも、トンネルを抜けた途端見事な晴天。

おもしろい~。

お天気も良いし少し遠出する時は思い切ってトンネルを越えて
群馬県まで足を延ばすのもいいわ~(^-^)
by sweetmangosteen | 2009-08-24 22:38 | 旅行記
<< 後悔の日々 水上温泉旅行 ~宿 別邸やえ野... >>