<< 水上温泉旅行 ~宿 別邸やえ野... 水上温泉旅行 ~宿 別邸やえ野 2~ >>
水上温泉旅行 ~宿 別邸やえ野 3~
f0094164_9562125.jpg


ふぅ~っ。。
やっとここまでたどり着きました。
なんかエキストラがいますが、別邸やえ野のベッドルームと広縁です。

素敵素敵素敵~っ!!

あふれるほどの光が差し込んでいて、
ほんっとに居心地の良い空間なんですよ~っ。

景色はイマイチですが・・・。
画像じゃわかりずらいけど、テニスコートが目の前にあるの。。
宿の裏に山があるのに、なんでそちら向きに窓を作らないのかな~?と疑問。
きっと、なにかあるんでしょうね・・・・・陽が当たらないとか。

f0094164_10122273.jpg

広縁側から見たベッドルーム。
こちらからも素敵~。
あ~うっとり。

f0094164_1014364.jpg

ベッドリネンも素敵。
抹茶色の掛け布団カバーと橙色の枕カバーの組み合わせがかわいいの。
生地も織りがあって、上質な感じでした。
しかも、土壁の色との組み合わせもしっとりと落ち着くわ~。

f0094164_10222684.jpg

そしてこのベッドスプレッド。
浴衣の帯みたいでこちらも素敵~。

と、なにからなにまで素敵ですっかりテンション↑↑な私。

f0094164_10302516.jpg

こちらは広縁。
照明も素敵。
も~とにかくどこもかしこも素敵なんですっ。
こーいうスペースがあるとホントにゆっくりくつろげますよねっ。
私たちは、お食事の後こちらとウッドデッキ↓での~んびりお酒を飲んで過ごしました。

f0094164_10362864.jpg

ちなみにウッドデッキは写真撮り忘れたけど夜はライトアップもされます。

f0094164_10443713.jpg

こちらはバスルーム。
ちょっとアジアンな雰囲気。
2ボールではないけれど、のんちゃんどちらかが見ている間に
どちらかが身支度をするので、交代でしか洗面台を使わない私達には問題無し。
アメニティの容器の色が派手なのがちと勿体ない(^^;)

f0094164_10472517.jpg

お風呂です。
この宿は、部屋風呂しかないので十分に広いです。
ただ、窓が多いので外から見えます。
簾が掛っているけど、全部じゃないし、
お部屋に向かうまでの半屋外の廊下から見える位置にお風呂があるんです。

でもこのお部屋は一番奥&隣の部屋とは結構離れているので、
隣の部屋の人が部屋に入る際に見えるってことは無いです。

お食事の時間の前に入浴をしようって思ったら時間に余裕を持って
入浴を終わらせないと、仲居さんに見られちゃうかも!?

f0094164_1052748.jpg

↑正面が半屋外の廊下で左が私たちの部屋。
右がもう一つの部屋。

ねっ。結構離れているでしょう?

余談ですがこれがホントに助かった。
夜、うっかりのんちゃんをほんのちょっとだけ一人にしちゃったら怒ってぎゃん泣き。
(ダーリンは入浴。私は綿棒を取りに一瞬だけバスルームに入っちゃったんです。)
おまけにお部屋もいつもと違うもんだからぜーーーんぜん泣きやまない。
しかも、明らかに私に対して怒ってる。
私が抱っこすると身をよじってさらに大声で泣くの。
いつの間にか、今は私がのんちゃんを見ている番だってのんちゃんもわかるようになったみたい。

1時間近く泣いていたけど、普通の宿だったら冷や汗もんだったかも!?



次回はお料理です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-08-20 10:59 | 旅行記
<< 水上温泉旅行 ~宿 別邸やえ野... 水上温泉旅行 ~宿 別邸やえ野 2~ >>