<< 祝生後8カ月 餃子と県立歴史博物館 >>
豆腐と枝豆の和えもの
f0094164_9524534.jpg


いただいた枝豆。まだまだたくさんあります。
ポタージュ、サラダ、ひじき等々いろいろお料理に使いましたが、
そろそろ自分ではメニューを思いつかなくなったので、
いつものようにCOOKPADを検索。レシピ→こちら

小ネギが冷蔵庫にあったのでそれも入れてみました。

ゴマ油がほんのり香って、ダーリンも変わった味で美味しいって言っていました。

あ~、ネットって便利~♪







f0094164_9595142.jpg


赤ちゃんって柔らかいですね。
のんちゃんは、時々こんな風に足の指をおしゃぶりするんですよ~。
ずっと、写真に収めたいって思っていてやっと撮れた~。
いつもカメラを向けるとやめちゃうのよね(^^;)

なので昨日もダメもとでカメラを向けたら、何故かやめませんでした。
わ~い(^-^)

実は、この写真を撮った時、のんちゃんはおむつ替え中。
何度挑戦しても、撮れなかった足指しゃぶり。
こーなったらシャッターチャンスを逃すわけにはいきませぬ。
とても人様には見せられないような格好ののんちゃんを放置して
いそいでカメラを構えたママでした。

さて、そんなのんちゃん。

ついに歯が生えてきました。

まだ、ほんとうに少しだけなので見た目ではわからない程度だけど、
指で歯茎を触ったら、確かに固いものがあたります。
記念すべき?一本目は下の右側でした(^^)



けど、

のんちゃんがどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくようで寂し~っ(><)

あーーーーんど、

歯磨き面倒くさーーーーーーーーーーいっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-08-11 10:12 | フード
<< 祝生後8カ月 餃子と県立歴史博物館 >>