<< ミルフィーユ お気に入りのカフェめ~っけ >>
豚の角煮と煮玉子
f0094164_942079.jpg


久しぶりに豚の角煮を作りました。

時間短縮&節約の為圧力なべを使っています。

でも、これがなかなかうまくいかないの。
いろんなレシピを見て、何度も挑戦しているのだけど、
お店で出された角煮みたいに、とろ~りととろけてはくれないんだな。

どうしてだろう??

柔らかいには柔らかいし美味しいんですけどね。。
まだまだ練習が必要みたい。

付け合わせはオクラと煮玉子。

オクラは角煮が出来てから、鍋に入れ2,3分茹でたもの。

そして、煮玉子はラーメンにのっているような半熟にしたかったので、
角煮とは別に前日から仕込みました。

参考にしたレシピはこちら→cookpadたまごは、私好みの固さにしたかったので5分30秒茹でました。

ちょ~っとしょっぱかったので次回はもう少しお醤油を減らしてみようと思います。






f0094164_10105011.jpg

そしてこちらはのんちゃんのお食事風景。
トマトとチーズを和えたものをあげたらこの顔。
最初は、偶然かと思い翌日もう一度あげたらやっぱりこの顔。
挙句の果てには、テーブルをバンバン叩いて抗議。
(いつの間にか、嫌なことがあると床などをバンバン叩いて訴えるようになりました)

トマトと、チーズどっちが嫌なのかわからないけど、
酸っぱい味は赤ちゃんは苦手っていいますからね。。
好き嫌いの無い子に育って欲しいのでなんとか調理方法を考えないと・・・。

そして、のんちゃんのこの顔を見ている時の私の顔が面白かったらしく、
ダーリンに写真を撮られてしまいました。

そしたら、私まで↑のような顔をしていました~。
やばいっ。
ママがこんな顔をしていたんじゃ、のんちゃんが美味しく食べれるわけ無いよね~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-07-28 10:20 | フード
<< ミルフィーユ お気に入りのカフェめ~っけ >>