<< 開かずの間のお片づけ 寺泊に行ってきました >>
生後7カ月
f0094164_927434.jpg


今更ですが、のんちゃんが生後7カ月になりました。
(もう、一週間以上過ぎちゃってるよ ^^;)

最近、とくに目立った成長はないな~なんて思っていたら
7か月を過ぎたぐらいから、こんな風に↑ダーリンや私の身体を使って縦膝になって、
そのままぐいっと力を込めて、つかまり立ちをするようになりました。

f0094164_9343047.jpg←これは、私が手伝ってあげました。
ダーリンや私の身体を使ってのつかまり立ちは
手伝わなくても出来るけど、
家具だと、のんちゃんが力を入れるのに
丁度良い高さのものがうちには無いらしく
一度だけ、ソファで出来た以外はまだです。
でもきっと、あっという間に出来るようになっちゃうんだろうな~。
今は、つかまり立ちがとっても楽しいらしく、
暇さえあればやろうとしています。




そして、丁度7か月を迎えたころから、最初の2,3歩づつハイハイをするようになって
今は殆どハイハイで移動するようになり、ズリハイはしなくなりました。
ってことで、ハイハイはしない子もいるみたいだけど、のんちゃんはしました。

f0094164_9431587.jpg


離乳食はまだ1日1回。
昨日初めて裏ごししていない野菜をあげたらぶーしました。
それでもあげていると泣きだしたので、デザートのヨーグルトバナナをあげるとぱくぱく。
好き嫌いは困るな~。

ヨーグルトバナナの他はにんじん、かぼちゃが好きでじゃがいもが嫌いみたい。

ストローは練習中。
チューチュー吸うことは覚え、麦茶の入ったマグを渡すと直ぐになくなるけど、
こぼす量もはんぱじゃなくって、飲んでいるのかどうかは怪しい(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-07-23 09:49 | 日常
<< 開かずの間のお片づけ 寺泊に行ってきました >>