<< 生後7カ月 ジェノベーゼパスタ >>
寺泊に行ってきました
f0094164_12454314.jpg


3連休の最終日、それまでの2日は雨だったのに晴れたので
市内の漁港、寺泊へ行ってきました。

画像はメインストリートの外れの方なので、それほどではありませんが、
中心はかなりの観光客で賑わっています。
ダーリンいわく冬でもツアーバスがやってきていつでも賑わっているのだとか。

f0094164_1248983.jpg

のんちゃんの暑さ対策は、首に「ウォーター クール スカーフ」という保冷剤の入ったスカーフ。
帽子はダーリンが忘れてきました(^^;)

でも、想像していたよりも暑くなかったかな。
海が近いので、風が気持ち良かったです。

f0094164_12524541.jpgイカ焼きを食べながら
通りを物色







f0094164_12531621.jpgカニを売っているお店が多いです。












ってことで、我が家も↓
f0094164_12541073.jpg


1籠1000円とか2000円のものもたくさんあったけど、
ここは思い切って奮発。
1匹2000円のものを買いました。
カニ酢でそのまま頂きました。(写真撮るの忘れました)
実入りが良く味噌もたっぷりで美味しかった~。


ほんとうは、糸魚川というところがカニが有名なのでそちらに行ってみたかったのだけど、
急な思いつきだし近場で済ませたけどなかなか楽しかったです。


この日は、久しぶりに晴れたので夕方は3人でくりりんのお散歩。
のんちゃんは、お散歩中もご機嫌でした(^-^)


f0094164_133613.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-07-22 13:04 | 長岡およびその周辺便り
<< 生後7カ月 ジェノベーゼパスタ >>