<< ダイエットその後 寝室のフォトフレーム >>
大好き!タイ風春雨サラダ
f0094164_12172983.jpg


酸っぱい味付けが苦手なダーリンが、めずらしく美味しいと言ってくれるタイ風サラダ。
我が家の定番中の定番です。

湯通しした春雨、水に戻したきくらげ、ササミ、えび、
スライス&水にさらした玉ねぎにドレッシングを絡めてシソでトッピング。

とっても美味しいので、興味がある方はぜひ作ってみてください。

~ドレッシング~
水 50cc
レモン汁 50cc
砂糖 小1
ブイヨン 2袋
ナンプラー 小1





この、タイ風サラダのドレッシングを作るために計量カップを手に取ったら、
いつの間にか割れていました。。。

いつの間にか割れてていたので、破片がみつかりませーーーん。
食器棚の中を見たけど、見つからないしキッチンカウンターの上も見たけど見つからない。
水切りの中にもありませんでした。

割れたことに気付いてから4日経ったけど未だ見つからず。。
我が家のキッチンは時限爆弾を抱えているようなものです。こわっ。

そして新しく買った計量カップは↓
f0094164_12274812.jpg

OXOです。
プラスチックなので簡単に割れないかな~と思いまして・・・。
あと、横からだけじゃなく上からも計量が出来るので使いやすそう♪
ちなみに今までは、ガラス製のパイレックスのものを使っていました。


そして、昨夜の出来事。

夕食の洗い物をしていたダーリンが「マンゴスティン ごめん。」と。。
近寄ってみると、先日買ったばかりのイッタラのガラスのお皿が割れていました。
いつもならショックを受けるところだけど、昨夜は何故か割れたお皿をみてもぜんぜん平気。
「い~よ、い~よっ。」と答える私。
「ほんとにほんとにごめん。大切なお皿なのに・・・。」
「い~の、い~の。。そういうこともあるさっ。」
「・・・でも。」
「また買うよ。」
「・・・・・・。
 ほんとにほんとにほんとにごめん。
 反省しました。 

 これからは、お皿を洗うのはしばらくやめます。」

「ふざけるなーーーっ。」

お皿を割っても怒られなかったのに、結局怒られるダーリンなのでした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-07-08 12:51 | フード
<< ダイエットその後 寝室のフォトフレーム >>