<< 紫陽花PARTⅡ 紅茶のシフォンケーキ >>
大人の仲間入り
f0094164_10202518.jpg


真っ黒なお鼻がかわいいくりりん。



・・・の、はずだったけど最近お鼻が茶色っぽくなっているのに気付きました。ガーン。
画像で見ても、目に比べてお鼻が随分茶色いですよね??

トイプーは、年齢と供に退色するらしいので、くりりんも大人になったってことかな??
そりゃそーよね?
一歳7カ月だもん。
人間で言うと、20歳くらいかな??
大人だわ。



でも、未だに乳歯が生えているんです。

永久歯も生えてきちゃっているので、犬歯が2本横に並んで生えちゃってるの。

そこに、食べ物のカスが詰まってしまうんです。
時々爪楊枝で取ってあげるんだけど、ありえないほど臭い。
不衛生だし、なんとかしたい。

1年くらい前から、ぐらぐらしてるのに抜けないんです(T T)

ガムを噛ませたり、直接手でひっぱってみたり(これ、怖かった~)したけど抜けなくて、
もう諦めていたけど、今朝くりりんをパンチして遊んでいたら、見事抜けました(^0^)↓

f0094164_10264622.jpg


でかした私。
愛の鉄拳ですよ。





f0094164_10331428.jpg


のんちゃん、離乳食を少しずつ食べてくれるようになりました。
マグマグは、まだ全然使えないけど(^^;)
最近いたるところを噛み噛みしているのでそろそろ歯が生えてくるのかな~??

小学生ぐらいになって、乳歯がぐらぐらしてきたらどーしよう?

私は、歯がぐらぐらしてくると、母にタコ糸で歯を縛って抜かれました。
もーこれがすっごく痛くて大嫌いで、歯がぐらぐらしても母に内緒にするようになってしまいました。

結果、歯並び悪いです(T T)

妹は、矯正をしたけど妹よりお姉さんになっていた私は、
金具を付けるのがみっともなくて嫌で拒否。
今、それをと~っても後悔。

のんちゃんには、こんな後悔させたくないな~。
ってか、矯正はお金が掛るからやっぱり歯並びは最初から良いにこしたことない。

でも、糸で縛って抜くなんて怖くて絶対無理無理っ。

歯医者さんで抜いてもらおっと。


あとは、虫歯にならないように今のうちに歯磨きの練習しておこうかな~。
6カ月検診で歯磨きの練習をするように言われたし。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-29 10:46 | わんこ
<< 紫陽花PARTⅡ 紅茶のシフォンケーキ >>