<< おでかけ三昧な休日 くりりんの秘密 >>
マンゴーヨーグルト
f0094164_9503934.jpg


昨日、お買い物に行ったら輸入食料品店でドライマンゴーが半額になっていました。
以前、友達からドライマンゴーを一晩プレーンヨーグルトに入れて一晩置くと
マンゴーが柔らかくなってマンゴーヨーグルトが出来ると教えてもらったのを思い出し、
やってみました。

ほんとに、柔らかくなってる~。
そして、ヨーグルトはマンゴーが水分を吸ったせいか若干固くなってる。
面白い~(^-^)

でも、よ~く考えたらマンゴーの缶詰が100円くらいで買えるので、
半額とはいえ、300円のドライマンゴーをわざわざ買うことなかったかも!?

半額につられ、ついつい買ってしまった典型的な失敗ですね。
あちゃ~ですよ(^^;)

あ、でもでも、そんなことないかも??
缶詰のマンゴーは、確かちょっと甘すぎたような記憶が・・・。
うんうん、そーだ。こっちの方がぜんぜん美味しい。
それに、ドライマンゴーは日持ちもするし、まだまだたっぷり残っているしねっ(^-^)




f0094164_9582235.jpg

最近、のんちゃんはズリハイ?らしきものがだんだん激しくなってきました。
今朝も朝食を食べている間に画像左下のプレイジムに寝かせておいたのに、こんなに移動しちゃったんですよ~。

向かった先は↓

f0094164_10125224.jpg


リモコン。
そういえば他のべびちゃんもリモコンが好きだって聞いたことあるな~。
携帯電話も大好きだし、面白いみたいですねっ。

壊されたら大変だし、これからは置き場所を考えなくちゃ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-20 10:17 | フード
<< おでかけ三昧な休日 くりりんの秘密 >>