人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マンゴーヨーグルト 手抜き料理でサッカー観戦 >>
くりりんの秘密
くりりんの秘密_f0094164_11292861.jpg


くりりん。
最近、カメラを向けるとこんな顔をすることが多いです。
写真撮られるの嫌いみたい。
私と一緒だね~。

現在進行中のトイレトレーニング中の方は、すこ~し良くなってきたかな??

トイレシートは1枚まで減らせたし、時々ちゃんとトイレでしゃがんでおしっこをしてくれます。
時々というのは、それ以外は失敗というわけではなくて、
家の中であんまりやらないのよね(^^;)

それでも、やっぱりとても怖くて自由になんてできない。
だってね。トレーニングを開始する前は、のんちゃんの衣装ケースにマーキングしたんですよ。
おかげで、のんちゃんの一度も袖を通していない夏服におしっこが掛っちゃって
超~むかついたわ。

なので、のんちゃんのおむつをあてています↓
くりりんの秘密_f0094164_1138388.jpg


これなら安心♪

ほんとは、マナーベルトというおむつをあてる犬専用のベルトも売っているのだけど、
楽天のポイントUPの時に買いたいからとりあえずの応急処置です。

ちなみにおむつにおしっこをされたのは一度だけ。
その日はリードを付けて部屋の中を自由に動けなくしていたので、
多分腹いせにおしっこをしたんじゃないかな?

あと1ヶ月くらい様子を見て大丈夫なようだったら外そうと思います。
あっ、おむつのことは世間様には秘密ですよ。
成犬がおむつなんてみっともないですからね~(^^;)

くりりんの秘密_f0094164_1146885.jpg


注)おむつが嫌でしょぼくれているわけではありません
by sweetmangosteen | 2009-06-19 11:49
<< マンゴーヨーグルト 手抜き料理でサッカー観戦 >>