<< くりりんの秘密 クレイジーソルトdeグリルチキン >>
手抜き料理でサッカー観戦
f0094164_1142984.jpg


昨日は、日本とオーストラリアの試合の日でしたね。
サッカー大好きのダーリンのリクエストは
「サッカーの試合TVで見たいから、夕食は直ぐに食べられるものにして。」とのこと。
はいはい、わかりましたよ(^^;)

冷蔵庫にアボガドが入っているのがわかっていたのでマグロだけ買ってきて
'マグロとアボガドのどんぶり’にすることにしました。

で、夜7時。
そろそろ夕食の準備するか~ってキッチンに向かってから気付きました。
アボガドを冷蔵庫から出すのを忘れていたので、カッチカチ。
試しに包丁を入れてみたけど、固すぎて種が取れない。。

しまったーーーーー。

もう7時だから、今さらメニュー変更なんて出来ない。
かといってマグロだけだと、あまりにもちんまりとしてしまうし・・・・。
困ったな~と冷蔵庫を開けて目に入ったのが、自家製ハム。
もう、これでいいやと、マグロとハムのどんぶりにしてしまいました。
美味しかったですよ。意外と(^^;)

でも、もっと美味しかったのが、どんぶりととろろ昆布とお麩のお吸い物の後ろにぼや~っと
写っている、べい那須の田楽。

f0094164_1115431.jpg


焼きナスにしようかと思ったけど、メインもどんぶりで手抜きだしこっちも手抜きしちゃえーと、
べい那須を半分に切って、レンジで3分チンしたものを冷蔵庫で冷やして味噌を掛けただけ。
味噌は、みりんとにんにくの擦りおろしを入れました。
味噌ににんにくって合う~。おすすめです。
那須は食べやすいように、切れ目を入れておいたけど皮ごとかぶり付いちゃいました(^^;)



さて、試合の方は・・・・。

負けちゃいましたね。。
なんだかな~。
こんなんで、W杯大丈夫??って思っちゃいました。

ダーリンは、機嫌悪くて近寄りがたい雰囲気。
食後の食器洗いは免除してあげました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-18 11:23 | フード
<< くりりんの秘密 クレイジーソルトdeグリルチキン >>