<< 手抜き料理でサッカー観戦 プチガーデニングPART2と6... >>
クレイジーソルトdeグリルチキン
f0094164_10445948.jpg


クレイジーソルトをたっぷりと掛けたチキンをグリルで焼いてみました。
カリッと香ばしくっておいし~(^-^)
油を使わないのでヘルシーだし、簡単だしこれも我が家の定番になりそう。
あっ、クレイジーソルトとは、ハーブ入りの岩塩でスーパーで簡単に手に入ります。

ハーブ入りの岩塩は独身の頃、職場の人にオーストリアのザルツブルグに旅行に行くと話したら、
ハーブ入りの岩塩がとっても美味しい&日本では手に入らないので買ってきて欲しいと
頼まれたのが、使うようになったきっかけ。

ザルツブルグとは、ザルツ=塩、ブルグ=城という意味で、
中世の時代に塩で栄えた城下町なんですよ。
ちなみに、モーツアルトの生家があることでも有名な町で、
夏には超チケット入手困難で有名なザルツブルグ音楽祭が開催されるのですが、これが凄いの。
ベルサイユの薔薇(わかるかな??)みたいなドレスを着た紳士・淑女の方々が、
馬車に乗ってコンサートの会場へ向かう様子は、中世へタイムスリップしたみたいで興奮したな~。
あ~ん。。また行きたくなっちゃう。

・・・と、話がそれましたが、そのハーブ入りの岩塩の味が忘れられなくって
代わりに見つけたのが、このクレイジーソルトです。

f0094164_10594546.jpg


お肉やお魚料理の他にもサラダのドレッシングに使用しても美味しいです。
ってか、普通にスーパーで売っているものだから、みんな使ってるのかな??


追記
オーストリアは、オーストリーに日本語改名されたのですね。知らなかったよ。
なんでもオーストラリアと間違えられるからだって。
たしかにー。私も友達にオーストリアに行くって言ったら、「コアラ抱っこするの?」って
何度聞かれたことか(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-17 11:27 | フード
<< 手抜き料理でサッカー観戦 プチガーデニングPART2と6... >>