<< ハーフ☆バースデイ 失敗(><)パウンドケーキ >>
新食感☆野菜たっぷりロールキャベツ
f0094164_9522367.jpg


うちの近所のスーパー、なかなか安いんですよ~。
昨日は、キャベツが100円。韮が27円でしょ。それにエノキが35円にもやしが12円。
お肉も鳥ももにく&胸肉が100g40円。
ねっ、安いでしょう?全部、昨日買ったものです。

お買い物に行ったはいいけど、昨日はお昼を食べ過ぎてお腹がいっぱい

夕食はあっさりしたものにしようと、野菜(にんじん、エリンギ、玉ねぎ)をたっぷり入れたロールキャベツにしました。
味付けもコンソメとお塩のみ。

そして変わり種の具をもう一種類。
f0094164_9584749.jpg


見えるかな?
細かくカットした春雨も入れてみました。
TVで餃子に春雨を入れると、春雨が肉汁吸ってジューシーで美味しいってやっていたのでその応用。

ジューシーかどうかはわからなかったけど、
食感が、いつものもロールキャベツとは一味違った感じでおいしい。
口の中でポロっとお肉が崩れるんですよ。もちろんダーリンにも好評♪
しかもたっぷりの野菜と春雨のおかげで4個作って、一番小さなひき肉のパック(グラムはわかりませんが)の
半分しかお肉を使わなかったのでヘルシーだし。

今後、我が家のロールキャベツは春雨入りに決定しました(^-^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-11 10:08 | フード
<< ハーフ☆バースデイ 失敗(><)パウンドケーキ >>