<< 新食感☆野菜たっぷりロールキャベツ 秘密・・・・ >>
失敗(><)パウンドケーキ
f0094164_15541887.jpg


のんちゃんの離乳食用に買ったバナナがあったので、バナナとクルミ入りのパウンドケーキを作りました。

いつもはバター&砂糖を少なめにするのだけど、今日は久しぶりなのでどれくらい減らして良いものか
わからなかったので、レシピ通り作りました。


が、失敗(><)です。
ぜんぜん膨らみませんでした。みっともな~いっ。

原因はわかっています。

薄力粉を計量したボウルを洗わずにそのまま卵を泡だてちゃったので、
不純物が入っているから、メレンゲが固くならなくて・・・。

ケーキ作りに、横着はいけませんね。
わかっていたけど、ついついね(^^;)


そして、今日ケーキを焼いていたら突然ダーリンが家に帰ってきました。
昨日飲み過ぎて気持ち悪いから休みに来たって。
世間一般ではこれをサボるって言うんですよ(--;)

丁度お昼時だったので、ダーリンはお弁当、私はカップラーメンを食べることに。
そしたら、案の定お弁当を残されちゃいました。
むっきーーーっ022.gif
ダーリンが残したお弁当は、私が全部食べましたよ。
んで、画像のケーキ2切れも完食。

久しぶりに分量通り作った重いパウンドケーキとお弁当のせいで、
今午後4時なのに、ちょーーーーーーお腹いっぱい。
夕食作りたくな~いっ(><)


とんだとばっちりを受けたのでした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-10 16:07 | フード
<< 新食感☆野菜たっぷりロールキャベツ 秘密・・・・ >>