<< 秘密・・・・ 高野豆腐のはさみ煮と‘てくてく’ >>
豆腐ステーキwith味噌そぼろ
f0094164_11405964.jpg


昨日の晩御飯は、豆腐ステーキの味噌そぼろかけでした。

味噌そぼろは前に一度だけ作ったことがあるのだけど、
今回は、ママンさんのレシピで作ってみました。

私がテキトーに作ってものと違って、ママンさんのレシピは美味しい~。
調味料はほとんど同じなのだけど、唯一違ったのは生姜。(私は入れてなかったの)
ほんのり香る生姜風味にやられましたよ。
うまか~(^-^)

も~、どーしてお料理が上手な人ってこういうレシピを思いつくのかしら??
うらやましいわん。

翌朝はもちろん余ったお肉でワンプレート(これもママンさんのお勧め通り)
f0094164_11464359.jpg

温泉卵を作っている最中に、目玉焼きにした方が見た目がきれいだったかな~と
気付いてしまったけど、温泉卵の方がカロリー低いから良しとしましょう。
付け合わせのパスタサラダも前日の残り。。(トップの画像の豆腐ステーキの後ろに写っている山です)
手抜きな朝ごはんでした。

だってね。
せっかくくりりんの予防注射が済んだので、ドッグランに行きたかったんだもん。

今回行ったのは、ウェリナドッグパーク
リンクを貼ろうとHPを開いたらくりりんが載っていました♪

くりりんは、今回ドッグランデビュー。
喜んで走り回るかな~と期待を胸に連れて行ったのに、
広~いドッグランの隅っこでマーキング大魔王でした。はずかしい。。
お散歩と思っているのかな??

f0094164_1225290.jpg

のんちゃん大きなわんこもへっちゃら。
この2わんは、ドッグトレーナーさんのわんちゃんなので、とってもとってもおりこうさん。
すっごくかっこいいの。
この後、のんちゃんはお顔をペロンされて泣いちゃったので、ドッグランを後にしました。

うちの近くにもう一つ、市営のドッグランがあるので
今度はそっちにも行ってみたいな。

転勤で長岡市にやってきたけど、自然がたくさんあって
そのうえ、いろいろな施設が充実しているので
とっても住みやすいところだな~って思います。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-07 12:07 | フード
<< 秘密・・・・ 高野豆腐のはさみ煮と‘てくてく’ >>