<< くりりんのビフォーアフター 薔薇フェア >>
くりりんのNEWお洋服
f0094164_9515841.jpg


こちらに引っ越してから田んぼ道をお散歩するので、くりりんの毛がすっごく汚れるんです。
草むらに入って行ったりするから、いろんな種とか付けて来るし・・・。
シャンプーはダーリンのいる週末しか出来ないし、
こりゃお洋服でも着せるしかないかなということで、早速ぽちっとしました。

セールで1000円だったタンクトップ。
かわいい~。
最近、のんちゃんが女の子だからか、急にこういうドクロや迷彩柄など、
男の子っぽい服が好きになりました。

今まで買った服はみんな小さくなってしまったので、あと2,3着欲しいかな~。




な~んて、言うとまるでセレブ犬のようだけど、実際は↓
f0094164_1093880.jpg

トイレトレーニング中。
部屋の形を利用してトイレコーナーを作りケージでふさいでいます。
おしっこをするまでそこから出してあげません。
※くりりんは、ケージの向こう側にいる

上から見ると↓
f0094164_10125195.jpg


トイレなのにくつろいでるし(^^;)↓
f0094164_10132612.jpg


このあと、私の顔を見ながら高々と足を上げておしっこをしたのでした。。

おうちでおしっこをするときは、普通足をあげません。
足を上げるときは、マーキングと言って自分のテリトリーに匂いを付ける行為です。
つまり、家の中でマーキングをするということは、家の中は飼い主である私達のテリトリー
ではなく、自分のテリトリーだと思っているということなんですよ~。

こぉら~~~っ。
許さ~~~~んっ。



実家で甘やかされすぎたくりりんとの戦いは始まったばかりです(T T)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-02 10:22 | わんこ
<< くりりんのビフォーアフター 薔薇フェア >>