人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薔薇フェア 定額給付金で >>
芍薬
芍薬_f0094164_11491976.jpg

芍薬_f0094164_11494425.jpg


ひゃ~っ、きもちいい~っ!?
今日は、すっごく良い天気。山の尾根までくっきり見えて快晴中の快晴。
こんなにすっきり晴れたのは、久しぶり。
のんちゃんがお昼寝中なのでちょろっとお外へ行って、
お花の写真撮ってきちゃったぅへへへへ~っ
……(`@▽@´゙)……

今、こちらでは芍薬が満開ですっごくキレイ。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
という美人の姿を形容することばがあるけれどまさにそのとーり。

美しい~っ。

※↑の画像は今日撮ったものじゃありません。曇りでの撮影です。

芍薬_f0094164_1156233.jpg

こんなに美しいお花、カメラに収めたくってウズウズ。
でも、難しかった~。
まずはこの色↑(こちらは本日撮影。光が違~う)
これを見た目通りの色に再現するには、どうしたらいいのかわかりましぇーん。
とりあえず、露出を変えて何枚も撮ってみました。
ダークな濃い色のお花、苦手です(^^;)
でも、これはなんとか見た目に近づけたかな??

芍薬_f0094164_11581669.jpg

そしてこれ↑。
すっごく立派なお花でのんちゃんの顔よりも大きいの。
けど、なんかつまんない写真じゃない??
寄ってみると↓
芍薬_f0094164_1214051.jpg

せっかくの美しい姿がわかんないし・・・。

どーやって撮ればいいの~??



さてさて、久しぶりにのんちゃんの話題。

じゃーーーーーーーーーーーーーん↓
芍薬_f0094164_1244351.jpg

数日前から、よつんばいが出来るようになりました。
ちょっと前までは、うつ伏せ状態のときはこんな風に↓お腹は床に付いていたし、
足も膝を付くことは無かったの。
芍薬_f0094164_1293037.jpg


先日、実家に行った時にこれを見たうちの両親は
「あと1ヶ月くらいでハイハイすんじゃないか??」って言ってました。

ダーリンも同じことを言っています。
あっ、これに一番最初に気付いたのもだーりんです。
でも、だーりんも私と同じでちょっぴり寂しくなってきちゃって
「のんちゃん、ゆっくり成長すればいいんだよ~。」って言っています(^^;)

のんちゃん、ほんとにゆっくりでいいからね~。
by sweetmangosteen | 2009-05-29 12:15 | 写真
<< 薔薇フェア 定額給付金で >>