<< 定額給付金で newまな板の誤算 >>
IKEAで寝室ラグジュアリー化計画
f0094164_1152883.jpg


GWに行ったIKEAで買ってきたモノ達。
そのまま放置してあったのですが、ようやく重い腰を上げて
ラグジュアリーな空間を目指して寝室をちょこっと改造。

右上のフレームと、中に入れたテキスタイル。
どっちもIKEAです。
ほんとは、マリメッコのものが気になっているんだけど、中身はいつでも替えられるし
カーテンと色も柄も似ているので、トータルコーディネイトという点では、
とりあえずこれでもいいかな。
ちなみに気になっているマリメッコの生地は赤。
いつか買ったらUPします。


そしてクッション(手前)↓
f0094164_11105768.jpg


これ、今回IKEAで買ったものの中で一番のお気に入り♪
IKEAって、大きな声じゃ言えないけど、安いけど安っぽかったりするじゃない??
でも、これはベロア素材で、3パターンの柄が入っていて、その柄も印刷じゃないので
高級感があって素敵なの~。
あんまり気に入ったから、友達にも画像メールしちゃったくらい(^^)
お値段もカバーとクッションのセットでなんと¥1,250と素敵でした~。

IKEAじゃないけど、トップにちらっと写っていた照明↓
f0094164_11463444.jpg

付けるとこんな感じ。

以前のものは、あんまり使いづらいので買い換えちゃいました。
フランフランでこの照明を見つけた時に、ドストライク過ぎて動けなくなっちゃった私。
以前の照明も買ったばかりだったし、買うつもりはなかったのだけど、
高さもあるし、傘がグラグラしないし、しかも安いっ(→結局ここ)

欲っしーーーーーーーーー。

悩んでいたら、ダーリンが「今(GW帰省中)しか買えないから、買いかえれば?」と
後押しをしてくれたので決断。

感想は買って良かった。
以前のものよりも高さがあるので、ベッドのフレームとのバランスもいいし、
超~お気に入り。
毎日、眺めてはうっとりしています(^^)

ちなみに、以前の照明の方がお値段も高いし、まだ新しくて勿体ないので、
将来お家を購入した際には、リビングで使えないかな~と妄想中です(^^;)


そして、最後はまたまたIKEA。
あごがれの真っ白のベットリネン。
汚れが怖いから躊躇っていたけど、
IKEAのものなら汚れたら捨てちゃえばいいかな~と・・・。
これは、行く前から買う気満々でした。

でも、これがまたまた誤算。
掛け布団カバーに留める紐が無いの。。
普通、あるでしょう??外国のものは無いのかしら??
おかげで、付けるのがとっても大変で、手こずりました。
でもどこも留まっていないから、
今夜寝たら明日の朝にはカバーの中でお布団が回転しちゃいそう。
IKEAのリネン使ってる方は、どうしているのでしょうか?

あ~、明日紐つけようかなぁ。。めんどくせーなぁ。。
紐を付けるのはまだしも、そのあとのカバー掛けが・・・・(T T)

最後に全体で見ると↓
f0094164_11443187.jpg


やっぱり、真っ白は気持ちいい~♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-27 11:47 | インテリア
<< 定額給付金で newまな板の誤算 >>