<< IKEAで寝室ラグジュアリー化計画 実家に帰省していました >>
newまな板の誤算
f0094164_11293786.jpg


結婚した時から、ずっとずっと欲しかったまな板。
やっと買いました~♪

買ったのはコレ
Sサイズです。

すっごく満足しています。
届いた時は檜の香りが強すぎる感じもしたけど、
今は、香りも落ち着いたし、なにより使いやすい~。

今まではプラスチックの白いまな板を使っていたのだけど、
直ぐに色移りするし、ガタガタ安定感がなくってすっごく切りづらかったんですよ~。

なので、ダーリンに「包丁さばきが遅いのは、まな板のせいですからね。」な~んて、
いつも言い訳しながら使っていました。

・・・・ん。
ってことは、これからはなんて言い訳すればいいんだっ!?
しまった~。


えーーーと、と、とにかく、木のまな板ってとっても気持ちがいいですね。
刃あたりがやわらかくって。

ただね。。
やっぱりやってしまいました(><)

ウチで使っているKEYUKAのまな板スタンドに入らないです↓
f0094164_11393452.jpg


最初は、ちょっとぐらい浮いていてもいいや~って
なーんにも考えずに、スタンドに置いたら抜けなくなりました。。
気合でひっこ抜いたら、真新しいまな板にスタンドの跡がくっきり。あぁ。

ひのきやさんのまな板は厚さ3cmにこだわっていて、どっしりとしているので
安定感は抜群。
私も、そこに引かれて決めたのにまさかスタンドに入らないなんて、
やっちまった~です。。



・・・・・・が、


本当に使い心地は気に入ってるの。
抗菌効果も今のところ抜群で、軽く水洗いしただけでもぜんっぜん汚れないし、
何より、余計な刻印等のないシンプルな見た目も好き。。

ってことで、スタンドは諦め、キッチンカウンターの背面に立てかけて使っています。(^^;)
そうそう、ひのきやさんはメンテナンスも無料で行ってくれるんですよ~。
なんだかんだ言って、残念なポイントもあったけど気に入りました♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-26 11:50 | インテリア
<< IKEAで寝室ラグジュアリー化計画 実家に帰省していました >>