<< newまな板の誤算 マーガレット >>
実家に帰省していました
f0094164_1335362.jpg


親戚に不幸があったので先週の木曜日から、またまた実家に行っていました。
親戚と言ってもダーリンの方なので、のんちゃんも居るので、
葬儀にはダーリンだけが参列し、私は自分の実家でのんびり。

1月中旬に、こちらに引っ越してきてから4ヵ月半で3度目の帰省。

高速はすべての日が1000円になるわけじゃないし、
ガソリン等交通費がかなり掛る。
しかも、一度の帰省でウチとダーリンの実家の両方に行くので、
(今回は特に持っていかなかったけど)
お土産も持っていくし、結構なお金が掛かるのが辛いところ。。

けど、それ以上にいろいろ頂けるのでほんとうにありがたい。

今回も、義母からのんちゃんのお洋服と私のバッグを頂きました。
そして、うちの母からは、のんちゃんのベビーベッドとお洋服。

ほんとにもらいすぎて申し訳無くなっちゃう。


ベビーベッドは、今一カ月だけレンタルしていて、
今後継続するかどうかを検討中だったんです。

新生児の頃、のんちゃんは母が買ってくれたベビー布団に
何度も寝かせようとしたけどダメでした。
添い寝じゃないと、すぐに目覚めて泣いちゃうんです。

なので、ベビーベッドなんて買ったらそれこを使わずに終わってしまいそうって
思っていたのだけど、夏なので添い寝も暑くなってきて、
そろそろ一人で寝てくれないかな??と思い、試しにレンタルしてみたら、
意外にも、一人ですやすや眠ってくれました。

その話を母にしたら、「じゃあベビーベット買ってあげるわよ。」って。
そんなつもりで話したんじゃないんですけどね~。


やっぱり孫はかわいくて仕方ないのかな??


とにかく、感謝感謝です。


※トップの画像は、帰省とは関係ありません。
  のんちゃんのお散歩中に目にとまって撮ったものです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-25 14:11 | 日常
<< newまな板の誤算 マーガレット >>