<< ちょこっとガーデニング 簡単&ヘルシー おからdeニョッキ >>
桜祭りと4カ月検診
f0094164_21592366.jpg

f0094164_2233029.jpg


昨日、県立‘花と緑と雪の里’公園の桜祭りに行ってきました♪
桜祭りと言っても、見ての通り柴桜。

こんな見事な公園があるなんて知らなかった。
たまたま、GWに実家に帰省した時に高速から見えたんですよ~。
「わ~、きれー」と思わず車の中で言ったら、ダーリンが
「近いから週末行こうか?」って。
(私は越してきたばかりなので自宅から近いかどうかなんてわかりません ^^;)

f0094164_2231837.jpg

ただね。。。残念なことにお天気がもうちょっとでした。
ほんとにすっきり快晴だと山の尾根までくっきり見えんですよ~。
でも、昨日はガスっていたので遠くの雪山もぼんやり。
う~ん。。惜しい(^^;)

f0094164_2253813.jpg

チョウチョもいました。
私のズームレンズは望遠側でも60mmしか無いので、
こんなにちっちゃくなっちゃったけど、ピンクの柴桜にチョウチョがきれいでお気に入りの一枚(^^)



f0094164_227279.jpg

そして、一昨日(金曜日)はのんちゃんの4か月検診でした。
4か月検診と言ってもあと数日で5カ月ですが・・・。

身長 65.7cm
体重 6,995g

と、発育は順調。

でも、アトピーと診断されてしまいました(T T)がーん。。

どーりで、上半身が(なぜか上半身だけ)カサカサしているワケだわ。
でも、アトピーだとは思ってもみなかったのでショック。
顎も炎症が酷いのだけど、てっきりよだれのせいだと思っていたら、
アトピーだからだとか。。
先生に指摘されて片方だけ耳の付け根が、
ほんのちょっとだけ切れているのがわかりました。(今まで気づかなかったよー)

ただ、私も気付かなかっただけあって、軽いみたいなので
皮膚科に行かなくてもいいみたいです。ほっ。
このまま酷くならないといいのだけど・・・。

あと、左目斜視と診断されました。

こちらは、念のため眼科で再検査。
友達に話したら、友達も子供もそう言われたけど、特に問題なかったとか。。。

一応、病院は行くけどね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-10 22:20 | 写真
<< ちょこっとガーデニング 簡単&ヘルシー おからdeニョッキ >>