<< 桜祭りと4カ月検診 実家から戻りました >>
簡単&ヘルシー おからdeニョッキ
f0094164_107523.jpg


GWにやっと我が家のわんこ、‘くりりん’をお迎えできました♪

実家で、あまやかされ殿様のようにふてぶてしくなってしまったくりりん。
‘躾’をもう一度やり直さなくてなならないことなどを考えると、うげーーってなりますが、
これで、我が家の家族がみんな揃って生活できるので、やっぱりうれしいです。

そしてくりりんのドックフードの量を計るために実家に置いてきた
スケールも一緒にやってきたので、
「はなまるマーケット」を観てて作りたいと思っていた、'おからのニョッキ’を作りました。

生地の材料が‘おから’と'片栗粉’と‘水’なんて、ヘルシーで
GWに予想通り食べ過ぎてしまった、私たち夫婦にはぴったり。

しかも、超簡単なのっ(≧∇≦)

生地の材料(二人分 すべて120g)を混ぜて、600wのレンジで3分チンして、
ソースと絡めるだけ。。
ニョッキって、冷やしたり茹でたり手間がかかって面倒くさいって思っていたけど、
これなら、手間いらず。

そうそう、肝心の味の方は、ニョッキとは若干食感が違うかな??
もっと、もちもちしているのでお団子みたい。
同じ分量でお砂糖やココアを加えるとお団子が出来るともやっていたけど、
そっちの方が違和感ないんじゃないかな??
(もちろん、お団子も作ってみますよー。)

でも、おからのポソポソした感じは無いので、
ダーリンもおからだと言ったら驚いていました。


レシピ→クリック


おまけ・・・トップの画像でGWに行ったIKEAで買った来たものはいくつでしょう??








答え:4つ (キャンドルホルダー、キャンドル、プレイスマット、ペーパーナプキン)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-08 10:24 | フード
<< 桜祭りと4カ月検診 実家から戻りました >>