<< なんで~?? 新玉ねぎ三昧な食卓 >>
名古屋風 手羽焼き
f0094164_16455260.jpg


名古屋の友達とメールのやり取りをしていたら、
どーしても手羽揚げが食べたくなりました。

何年前だったかな??
‘愛・地球博’に一緒に行くことになり、彼女の家に泊めてもらった時に、
地元で人気の手羽の美味しいお店に連れて行ったんです。
胡椒とガーリックの効いた甘辛い、あの味が忘れられない~。

ネットでいろいろレシピを調べ、あのお店の味がかなり甘めだったので、
レシピよりみりんを多めに入れ少し甘めにアレンジ。
そして本当は、揚げるのだけどダイエット中なので、
手羽を10分茹でた後、少し多めの油を敷いたフライパンで焼きました。
揚げなくても、カリッと香ばしくて美味しかった♪

ダーリンは、にんにくたっぷりのソースがえらく気に入ったようで、
「もっとガッツリ食べたいから、手羽じゃないお肉で作って。」とリクエストされました。
「ステーキがいい。」なあんて言ってたけど、
我が家でステーキなんて食卓にあがりませんから~(^^;)






f0094164_12365773.jpg


急に思い立って、今さらだけどのんちゃんの裸んぼの写真を撮りました。
おむつも取っちゃってます。(↑画像はおむつつけてるけど)
ほんとは、もっと早くやるべきだったな~って撮りながら思ったけど、
今やらないと、もっと大きくなっちゃうので撮って良かった。

でも、自分は子供のころアルバムに貼られた裸んぼの写真が大嫌いだった。
思春期だったので、敏感に反応しちゃったのよね~。
「なんで、こんな写真撮ったの??」ってすご~く親に文句言ったりして・・・。

それなのに同じことをやっちゃってる私。
親になると、親の気持ちがわかります。

のんちゃんも思春期になったら怒るかな~??
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-26 12:42 | フード
<< なんで~?? 新玉ねぎ三昧な食卓 >>