<< 名古屋風 手羽焼き のんちゃんのマイブーム >>
新玉ねぎ三昧な食卓
f0094164_1022194.jpg


新玉ねぎが美味しい季節がやってきました。
去年も作りましたが、今年も新たまねぎを使ってドレッシングを作りました。

今回は、ママンさんのレシピで。

f0094164_10153952.jpg水菜とスモークサーモンとグレープフルーツのサラダに掛けて食べてみました。
グレープフルーツは、
ママンさんが柑橘系のフルーツを入れていたのを見て
真似させてもらいました。

ママンさん、私も昼間っから泣きながら作りましたぉ(^^;)
でも美味しかった~。
ダーリンにも好評でしたよ~。

余談ですがダーリンは、お料理はやらないけど
気になるものがあると材料を聞いてくるんですよ。
食べることが大好きなので、
何が入っているのか興味あるみたい。
今回も聞かれたので答えると、いろいろ入っているので驚いていました。


・・・・が、覚えて作る気はないみたい(^^;)




f0094164_10273181.jpg

新玉ねぎとわかめとツナの柚子胡椒ポン酢和え。
これは、我が家の定番。いつもは普通の玉ねぎだけど今回は新玉ねぎで。



f0094164_10302693.jpgそして最後はとろとろ~ん★新玉ねぎのチーズのせ
レシピはこちら
画像は失敗したので、小さめに(^^;)
新玉ねぎが柔らかくってチーズと絡んで美味しかった。





新玉ねぎ三昧の我が家の食卓。

やっぱり旬のものはおいしー。

シンプルに頂くのが一番ですな(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-25 10:06 | フード
<< 名古屋風 手羽焼き のんちゃんのマイブーム >>