<< 金色の野に降り立ちました エリック・バッガー キャンドル... >>
ホラーのような・・・
f0094164_1057444.jpg


寝返りが出来るようになってからというもの、
何度仰向けに寝かせでも、‘ごろん’と転がってうつ伏せになってしまうのんちゃん。
時々、床に頭をごっつんこして泣いちゃったり、目が離せません。
しかも、うつ伏せ状態で、両手を使って回転もします。
もうズリハイでもしだすんじゃないかって勢い。
のんちゃんはダーリンの希望通り、お転婆な女の子になりそう。

友達に、子育てはハイハイしだしてからのほうが、
目が離せなくて大変だよ~とよく言われたけど、
ようやくその意味がわかってきたような・・・(^^;)

寝返りが出来た日に、そのまま見ていたら元に戻った(仰向け)と書きましたが、
何故か、あれ以来出来なくなっちゃいました。。
もともと、うつ伏せ状態から仰向けになるほうが先に出来たのに、
なんでーーーー??

おかげで元に戻りたくて泣いてうるさい(^^;)
で、戻してあげると、その直後にまた寝返り。。
‘ごろん’したくてしょうがないんですねっ。




ところで、最近抜け毛が凄いです。



ここからは汚い話なので、興味のある人だけどうぞ。









気づくといつものんちゃんの手に私の髪の毛が握られているし、
ドライアーの後なんてやばすぎ。
誰にも見せられないので、ドライアーのあとはいつもこっそり髪の毛を片づけています。

で、ふと思ったんです。。

産後は、お風呂のお掃除はダーリンの担当なんですけど、
ドライアーの後の抜け毛の量を考えると、お風呂の排水溝はもっと凄いんじゃないかって。
でもダーリンは何も言ってこない。
ドSの彼の性格を考えると、格好の私をいじるネタになるのに何も言ってこないなんて
ありえない。。



もしかして、排水溝のお掃除してない??



そんな疑惑が浮かんできました。


わざとじゃなくって、そこまで気がまわらないんじゃないか??


そう思うと気になって仕方がありません。


そして、先ほど勇気をだして、お風呂の排水溝の蓋を開けてみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ。




絶句。





そこには、想像をはるかに超えた量の髪の毛が…。

‘たわし’??

いやいやのんちゃんの大きさなら、‘かつら’が作れるんじゃないかってほど。


毎日のシャンプーで、ホラー映画じゃないかってくらい抜けた髪の毛を
そのまま流していた約3カ月間。



ダーリンが黙ってお掃除をしていてくれる・・・なんてこと
あるわけもなかったです。




溜まりに溜まった、抜け毛のお掃除をやりました。


あ~、きもかった。
怖かったよぉぉぉ(><)


そしてそしてやばいーーーーっ。


もともと髪の毛少ないのに、あんなに抜けたら剥げちゃうぢゃないっ。
ダーリンより先に剥げてしまったらどーーーーーしましょーーーーーっ。



お風呂のお掃除はダーリンだけど、
排水溝のお掃除は私ってことが判明した今日でした(T T)


↑にも書きましたが、ダーリンも髪の毛少ないんです。
夫婦そろって髪は少ないほうなので、のんちゃんの髪が少ないのは
じつは、‘納得’なんです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-18 11:37 | ひとりごと
<< 金色の野に降り立ちました エリック・バッガー キャンドル... >>