<< 寝がえりでけたー♪ 海老チリ >>
さくら
f0094164_10404262.jpg


のんちゃんのお散歩で寄った公園の桜。
ようやくつぼみが膨らみ始めました♪

関東はもう、満開なのでやっぱりこっちの方が遅い(寒い)んですね。
週末あたりは、もっと咲くかな?
楽しみ~。

楽しみといえば、今度の週末は3週間ぶりにダーリンがお休み。
あ~長かったぁ。
別に、私が休み無しで働いている訳じゃないけど、
なんか疲れちゃうんですよねー。
のんちゃんを、一人でずっと見ていないといけないからかも知れませんね。
少しの間見ていてもらえるだけでも、息抜きも出来るし
やっぱり、ダーリンの協力あっての子育てです。

ちなみに、子供がいてもうちはお互いに名前で呼び合おうって決めています。
外国のように、まず夫婦があって子供がいる。
そういう関係にあこがれてます。
(決して子供をないがしろにするとういう意味ではありません。)

海外旅行に行くと、そんな光景をよく見かけます。
たとえば、長距離列車に乗った時。
夫婦が隣同士で、子供はその前後だったりするんですよね。
日本で生活していると、さすがにそれは難しいし、
どちらかというと子供優先な日本の文化も、それはそれで素晴らしいと思うので、
せめて気持ちだけでもって思っています。
なので、ここでは子供が産まれても夫やパパではなく、ダーリンで通したいと思います。

さて、そんなダーリンのメタボを何とかしたく作った昨日の晩御飯はコレ↓
(ほんとは、自分のダイエットのためだけど・・・)

f0094164_111348.jpg


‘もやしチャンプル’
沖縄料理では、'そーみんンチャンプル’が有名ですよね。
‘チャンプル’とは豆腐炒めのことだそうです。
TVでやっていたのですが、'もやし’をシャキシャキにするために、
両サイドの細い部分を取っています。
手間がかかったけど、美味しかった。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-08 11:29 | 写真
<< 寝がえりでけたー♪ 海老チリ >>