<< お散歩 リビングの衣替え >>
NEW PC
f0094164_14192720.jpg


タイトル通りです。
だましだましなんとか使っていた私のボロPC。
ひっぱってひっぱって、冬のボーナスで買い換えようと思っていたけど、
もう限界。
ついに買い換えてしまいました。

最近のPCは液晶が明るいんですね~。
画像がクリアに見えて、写真が上手くなった気分。

でも、横に広い画面はあんまり好きじゃないかも!?

ネットなんかを見ているときは、左右に余分な余白があるし、
逆に縦は狭くなってしまったので、今までスクロールしなくても見えていたものが、
見えなくなってしまい微妙だな~。

とはいえ、新しいPCになり、スペックもUPしたおかげで、
のんちゃんが生まれてから撮り溜めてきたビデオも
ようやくPCに落とせます♪

買ったのはこちら↓
f0094164_14384591.jpg

NECのLL750。

ホントは、他のメーカーのものにしようとお店に行ったのだけど、
ハイビジョンカメラで撮った画像の処理に強い機種を店員さんに尋ねたところ、
これを勧められたので、あっさり予定変更。
あとで調べたら、価格コムで一番人気のようですね。

昨日からコアリズムもさぼってひたすらソフトのインストールと
データの移行に追われています。
PCの買い換えってこれが面倒だよな~。

しかもですよ。。

とっても残念なことに、ソフトが2つほど使えなくなってしまいました~(><)

ひとつは、年賀状作成ソフトの‘筆まめ’。。
バージョンが古すぎるらしく、CDを読んでくれません。。
も~なんだよ~。。

そして、もうひとつは私が最も頻繁に使っているフォトショップエレメント。
インストールしようと、CDを引っ張り出してきたら
何故か割れていました。(T T)
ブログに画像をUPする際に、画像の修整をしたり
文字入れで使っていたのでかなりショック~。
今日は仕方なくPCに入っていたソフトを使ってみたけど、
やりづらい。

でも、しばらくはこれで我慢します。
PC買っちゃったから節約しなくちゃ。


そうそう、これもあとから知ったのですが、
秋にはWin7が出るそうですね。。
しくじった~(><)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-01 14:25 | 日常
<< お散歩 リビングの衣替え >>