<< ウドの酢味噌和え&てんぷら いちごジャム >>
予防接種
f0094164_1257739.jpg


手作りいちごジャム、一人でせっせと食べています↑(^^;)
お料理の写真は、いつも明るめに撮っているのですが、
今日は曇っていたので、お天気にあわせてアンダー(暗め)に撮ってみました。
こっちの方が、雰囲気があって好きかも!?


昨日、のんちゃんは遂に予防接種デビューしました。
他のブロガーさんを見ていると、
のんちゃんと同じぐらいの月例のベビちゃん達は、
とっくにデビューしているので、早く行かなくちゃって少々焦っていました。

でも、これでようやく一安心(→なんのこっちゃ)

今回は、3種混合の一回目。

初めての注射に、のんちゃんはどんな反応するのかな~?って
ドキドキだったけど、針を抜くときに「ひっ。」っと一瞬言っただけで、
ケロリとしていました。

意外と痛くないのかも!?

しばらく予防注射は続くので、
毎回泣かれたんじゃ、行くのが憂鬱になってしまうから良かった。ほっ。

それにしてもめんどくさ~いっ。
ネットとダーリンの職場の人に教えてもらったお勧めの小児科に
行ってるんだけど(前回の乳糖不耐症も同じ病院)、
大人気でいっつも混んでる。

予約してるから、待ち時間は短いけど駐車場がね~。
満車で止めるところがなくて、誰かが出てくるのをじっと待っていなくちゃならなくて
たった2回で、もう嫌になっちゃったわ。
右折で入りづらいし・・・。

思いのほか、のんちゃんが泣かなくて安心したけど、
やっぱり行きたくないのでした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-03-27 13:19 | 日常
<< ウドの酢味噌和え&てんぷら いちごジャム >>