<< 予防接種 コアリズムに挑戦 >>
いちごジャム
f0094164_167092.jpg


いちごを買ったのに、食べるのを忘れていました(^^;)

ちょっと痛んでしまったので、ジャムを作ってみました。

1パックだと、ちょびーっとしか出来ないんですね。
昔、母が毎年この時期になるとたくさんジャムを作ってくれたのですが、
あれってどれくらいの量のいちごを使ったんだろう??

あの頃は、うちから車で10分のところに、畑をかりていて、
そこでたっくさんのいちごを作っていたからな~。
他にも、アスパラ、トマト、ねぎ、茄子、キュウリ etc・・・
季節ごとになんでもいろいろ作っていたな~。

今は、その畑は住宅になってしまいました。



でも、ちょびっとしかできなくて良かったのかも!?
だって、だーりんったら「俺、ジャム嫌い。」だって。

なんだよー。
せっかっく作ったのにぃ~。



一人で食べるのなら、この量で十分でしょ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-03-25 16:13 | フード
<< 予防接種 コアリズムに挑戦 >>