<< 友人おもてなし 黄昏時の窓 >>
祝 生後3ヶ月
f0094164_11253153.jpg


ついに、少し子育てが楽になると言われている生後3ヶ月を迎えました。
楽になったか?と言われると、
最近、早朝に夜泣きがはじまりつつあるので、そうでもないような・・・(^^;)

でも、生活のリズムは大分出来てきました。
夜は2回ほど目を覚ましますが。(1回は授乳。もう1回は意味不明 夜泣き?)

f0094164_11283850.jpg

体重・・・5900g
ハンド・リカード・・・始まりました♪ 足はまだです。
絵本の読み聞かせ・・・興味はあるようだけど、いまいち反応は薄い。
おもちゃ・・・目で追うだけで持ったりはしない。持たせれば短時間なら持っていられる。
お散歩・外出・・・ベビーカーでおとなしくしていられる。けど、何故か仏頂面。
おしゃぶり・・・今まではこぶしだったけど、時々人差し指を入れられるように。
ヨダレが凄いです。


そして、お腹の調子はというと、普通のミルクにしています。
相変わらず、お水のようなうんちだけど、元気だしおしりもかぶれたりしていないので、
このまま様子を見てみようと思っています。

ちなみに、昨日ついにやられました~。

オムツを替えていたら、まだお腹の中に残っていたうんちをぴゅ~っと・・・。
80cmくらいは飛んだと思います。
思わず、「うわ~っ。」って叫んじゃいました。

のんちゃんのお布団とリビングのラグ、そして私の部屋着にべっとり。。



お掃除大変でした(T T)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-03-12 11:39 | 日常
<< 友人おもてなし 黄昏時の窓 >>