<< ホタテのカルパッチョ やっちまった初節句and・・・ >>
子供の人数だけ夫への愛情が冷める??
f0094164_12562485.jpg


ガーベラの写真をフィルターをかけて加工してみました。
あ~ん。かわいい♪
お部屋にお花があるって素敵。。できれば毎日飾りたい。。
以前訪れた、イギリスはどのお家にもお花がいっぱい。
お花を飾るのが習慣になっていて、とても安いんだとか。
いいなぁ。。
日本も、お花がもっともっとお手頃価格だったら、私も毎日飾っちゃうんだけどなっ。



最近、のんちゃんはダーリンが苦手になってきました。

昨日も、ダーリンにのんちゃんを頼んだらぎゃん泣き。

週末も仕事だし、平日の帰宅は9時前後。
朝は、のんちゃんが起きる前に出勤だし、ダーリンがのんちゃんと
触れ合うのは、一日のうちほんのちょっぴり。

これじゃあねぇ。。

それに、やっぱり男性だからなのか、
ダーリンは、のんちゃんより自分のことが優先。

私が家事をやっている間、のんちゃんのお世話を頼んでも、
始めるのが遅い遅い。
トイレに行って、歯磨きしてお水を飲んで喉を潤してから。。

その間、のんちゃんは泣きっぱなし。
最初はぐずっているだけだったのんちゃんも、
ダーリンがのんちゃんのお世話を始める頃には、ぎゃん泣きになっちゃってる。

一度ぎゃん泣きすると、手をつけられないのんちゃん。
なるべくぎゃん泣きしないようにしようって思っているので、
私は、歯に何か挟まっててもトイレに行きたくても
お風呂上りで喉が渇いていても、先ずはのんちゃんのお世話をしてからって
やってるのにさっ。

イライラして、ダーリンに「自分のことは後にして、先ずはのんちゃんのお世話してよ。」って
ぶち切れると、「俺は仕事から帰ってきてゆっくり休めない。」って逆切れ。

そーだけどさ。。

こっちは一日中のんちゃんといるのだから、
ダーリンが帰宅すると、少し見てもらえる!!ってどーしても期待しちゃうんだもん。

‘だーりんが居ないと思う’ようにしようって思ったけど、
実際居るし、ダーリンの為に夕食の準備したり
だーりんの分も家事増えてるので無理。

先日もアイス食べたいって言うから、冷蔵庫に入ってるから勝手に食べてって
言ったら、「よそってくれないなら要らない。」だって。
も~そのくらい自分でやってよ~(怒)

前は、もっといろいろやってくれたんだけどな~。
今は、私が仕事をしていないから家事を100%やってもらえることに
慣れちゃってずーずーしくなってない?



先日、TVで子供の人数だけ夫への愛情が減るってやっていました。

子供が居ないうちを100%だとすると、一人目の出産で40%ダウンの60%になり、
二人目が生まれるとさらに40%減って、夫への愛情は新婚当初の20%くらいになるとか。。

やばっ。他人事だと思えないわっ。。

でも、子供はいつか巣立つし、夫とは生涯一緒に過ごす(予定?)なので
仲良く楽しくやっていきたい。
夫への愛情をキープしつつ、子育てと家事をこなすには
もうちょっと私が寛大にならないといけないのかしら??

うーーーーん。
難しい。


今日は、愚痴でした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-03-05 12:10 | 日常
<< ホタテのカルパッチョ やっちまった初節句and・・・ >>