<< ぐうたら妻 KAY BOJESEN のケー... >>
横浜
f0094164_11105277.jpg


昨日、TV番組「ケンミンショー」で神奈川県でも横浜市育ちの人は、
横浜に対する愛着が強く、
横浜市歌が唄えるとやっていました。

なんだそりゃっ!?

私は、神奈川県出身でも横浜市ではないので、
もちろんそんな歌は知りません。
ってか、自分の出身の市の歌も知らないし。
(そんなものあるのか??)
あっ、市のシンボルのお花なら知っていますよ。


でも、横浜の人は横浜がとても好きだということはあるかも!?
横浜生まれ&育ちのダーリンは横浜が大好き。
東京ほど、都会じゃなく程よく便利でおしゃれなところがいいんだって。

私は、横浜市出身じゃないのでそこまで思い入れは無い。
やっぱり東京の方がず~っとオサレでかっこいいじゃんって思ってる。

でも、将来お家を買うなら絶対横浜。
東京は経済的に無理だし、東京近郊でどこに住みたいか?って
考えると横浜以外考えられない。。(実家が神奈川ってのもあるけど)

じゃあ、将来お家を買ったらのんちゃんも横浜市歌が
唄えるようになるのかしら??



その前に、今度ダーリンに横浜市歌を知っているのか聞いてみよっと。



画像は、横浜の洋館。
去年、妊娠中に妹とカメラを持ってお散歩に行ったときのもの。
後日、妹が買っているカメラ雑誌に同じアングルの写真が載っていました。

有名なのね。

こんな有名なスポットがたくさんんある横浜はやっぱり好きかも。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-27 11:28 | 写真
<< ぐうたら妻 KAY BOJESEN のケー... >>