人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KAY BOJESEN のケー... 音楽のある生活 >>
PC危機一髪
PC危機一髪_f0094164_14431495.jpg


今朝は、オーディオが直ってお気に入りの
アリシア・キーズのCDを聞きながらご機嫌にお掃除。

ふと、時計を見ると9時20分前。

今日は、9時から前回満員で断られたベビーマッサージの予約受付日。
そのときに、めちゃめちゃ人気があるから9時ぴったりに
電話するように言われたんです。

うっかり、9時を過ぎてしまったら大変。
もう、待機していよう・・・と、
まるでコンサートのチケットでも取るかのようにはり切って、
電話番号を調べようとPCの前に座り、ネットに繋げた途端画面が真っ黒に。。



長くなるので、興味がある人だけどうぞ。。




ん????

電源のボタンを押してみるも反応なし。

焦る私。

電源ボタンを連打してみた。


反応なし。


よーくみると、PCの電源プラグのイラストのランプが点滅している。

完全に消えているのではなく、点滅ってどういう意味??
接触が悪くて、微量の電気は届いているってこと??

ためしに、電源のプラグを抜いてみたらランプが消えました。

やっぱり!?

もう一度、プラグを差してみる。

相変わらず点滅。

も~なんで、このタイミングで。。
ベビーマッサージ、絶対に行きたいって思っているのに。

焦りまくりの私。

そこからは、なんどもなんども同じことの繰り返し。

電源プラグを抜く→差す→PCの電源ボタンを押してみる




気づけば9時半。
ベビーマッサージは諦めました(><)

今思えば、どこかに(市役所とか)電話して聞けばよかったのですが、
軽くパニック状態だったのか、思いつきませんでした。
あ~ん。。残念すぎるっ。
折角引きこもり生活を返上できると思ったのにぃ(→大袈裟)


楽しみにしていたベビーマッサージにいけないことが決定したとなると、
今度はPCが心配に。

だって、PCは昼間の私の唯一の楽しみなんだもん。(TVは詰まんないし)
こんな些細な私の楽しみを奪うなんて許さ~ん(→誰に言ってるんだ?)と
イライラマックスの私は近所のPCショップに電話したのでした。

「PCの電源が入らないんですけど、アダプタって売っていますか?」
「ありますよ。ただ、電源が入らない場合は、
 PC本体のコネクタに問題がある場合はアダプタを交換しても直りません。」とのこと。

ぬわにぃぃぃ??
許さん、許さん、許さん、許さ~んっ。

アダプタは、5千円もするのに交換しても直らなかった勿体無すぎる。。

ってか、2年前にHDD交換(2万5千円)したり、
メモリ増設(2万円)したり何かと投資をしてきたこのPC。
そんな簡単に壊れてたまるかー。



とりあえず、お店にPCを持っていって調べてもらわなくちゃ。。

でも、どーする私??
ダーリンの次のお休みは3月2日。(仕事忙しいんです)
そんなに待てる??



無理。



じゃあ、自分で行けるの??


・・・・・・・・・・。

大丈夫。。免許持ってるし。。



一大決心をして、車を運転してPCショップに行って来ました~(^-^)




そして、無事アダプタ交換したら直りました~。
あ~ん。。良かった~。


今朝は、ついていない一日になりそうって思ったけど、
PCは直ったし、図々しくも車の運転もやれば出来るじゃん・・・
な~んて思えてきて、
そう悪い日では無いかも~(^-^)
by sweetmangosteen | 2009-02-24 15:33 | 日常
<< KAY BOJESEN のケー... 音楽のある生活 >>