人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 音楽のある生活 吊るし雛 >>
ふわふわたまごと青梗菜のスープ
ふわふわたまごと青梗菜のスープ_f0094164_13563867.jpg


ダーリンは、食べることが大好き。。

なので、ダーリンがお仕事に行っている間に、
私が何を食べたのかがとっても気になるみたい。
しょっちゅう「今日のお昼は何を食べたの?」って聞かれる。

ある日の会話。

「今日はお昼何食べたの?」
「トーストだよ。」
「あとは??」
「ないよ。トースト一枚とコーヒーだよ。」
「・・・・・。昨日は??」
「カップラーメン。」
「・・・・その前は??」
「お茶漬け。 お昼は、大抵トーストかカップラーメンかお茶漬けのどれかだよ。」
「今度、お昼仕事抜けてくるから、何か食べに行こうか??」
「なんで??」
「だって、もっとまともなもの食べたいだろう??
 俺だって大したモン食べてないけど、いくらなんでもかわいそうになっちゃうよ。」
※ダーリンの職場は車でウチから3分なんです。

あのね。。。
粗食なお昼だけど不満は無いのよ。
節約にもなるし、これでいいと思ってやっているんだからさ(^^;)
それに、夕食までにお腹が空いた時は、ポテチとか食べちゃってるし・・。

ちなみに、ダーリンの今朝の朝食。
昨夜、コンビニで朝食用に買ってきた‘焼きそばパン’と‘カツサンド’
朝から、そんなコテコテの物を2つもぺろりと平らげるダーリンの方が
おかしいと思いますけど~。
ってか、朝食要らないって言われているのに
朝食を買ってこられると、なんか不愉快っ。


でも、今日は珍しく一人ごはんなのにお昼を作りました。
だって、ダーリンが昨日も今日も仕事で、昼も夜もごはん要らないって言うんだもん。

一週間分の食料をまとめ買いしているのに、
2度も要らないと言われると、とっても困る~。

作ったのは、いい加減やばくなってきた青梗菜を使った中華スープ。
青梗菜のスープってトロっとした食感が美味しくて大好き。
青梗菜を使ったお料理の中でも一番好きかも!
食感を楽しみたいから、青梗菜は真ん中で2つに切っただけの、
でっかいものを入れてます。
by sweetmangosteen | 2009-02-22 14:42 | フード
<< 音楽のある生活 吊るし雛 >>