<< ふわふわたまごと青梗菜のスープ ベッドルームのリネンその2 >>
吊るし雛
f0094164_12381452.jpg


昨日、お義母さんから吊るし雛が送られて来ました♪

吊るし雛とは、伊豆稲取で子供の成長を祈りながら
お母さんやおばあちゃんが作る風習があり、
今は、全国的に広がったのだとか。。


それにしても、かわゆすぎるっ。

吊るされている赤ちゃんのこの顔。



f0094164_12505762.jpg


たまりましぇ~ん。





でも、難題が・・・。

吊るし雛と一緒に、のんちゃんの成長を願った‘詠’が添えてありました。
しかも「この一句どお??」とメールを頂いているので、
お礼の写メに私も一句考えて添付しなければいけない雰囲気。


うげっ。

詠心ゼロの私。

メール、いつになったら送れるのやら(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-20 13:00 | インテリア
<< ふわふわたまごと青梗菜のスープ ベッドルームのリネンその2 >>