<< ベッドルームのリネンその2 牛丼 >>
雪国の洗礼
f0094164_1443185.jpg


昨日から、久しぶりに雪が降り続いています。

雪国での生活って大変なんじゃないの??って
こちらにこして来るまでは思っていたど、今年は暖冬。
雪なんて滅多に降らないし、降っても2,3日で溶けちゃう。

な~んだ。たいしたことないじゃん


って思っていました。


ところが・・・・





今朝、洗濯機を回している間にお茶でも飲んじゃお♪
とお茶を入れ、さあ飲もうとしたら、
「っあ”ーーーーーーーーーーーーーーっ」「っっっあ”-----っ」
と聞きなれた声。

この力の入った感じは、間違いない。
のんちゃんの方を見ると真っ赤な顔。
やっぱり!?

のんちゃん。
うんちをする時に、いきんで声が出ちゃうの。
それも、かなり大きい&たくましい声。
とっても女の子の出す声じゃないです。

親ばかの私は、その姿がまたかわいくって、
全部出るまで、見てよ~♪って楽しんでいたら、玄関のチャイムが鳴りました。

宅急便??と思いインターホンを出ると
「ガスの交換に来ました。通れないので車をどかしてください。」と。

えええええええーーーーーーーーーっ!?

車をどかせってったって、どーすんのよ。
車は昨日から降り続いている雪の中に埋もれてるじゃん。

駐車場から道路までの2mも、雪かきなんて一度もしてないから
真っ白白じゃん。。

あの雪をどかせってのーーーーーっ!?




嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(><)




ああああああ。お断りしちゃいたい。

お断りして、別の日にもう一度来て貰いたい。




けど、ガスが使えなくなったらもっと困るし・・・・・。



しかたなく、嫌そうな声を出しそうになるのを我慢して、
「はぁ~いっ」とかわいく答えたのでした。

その後は大慌て。。

子育てで引きこもり中の私。
寝ぐせだらけ&4ヶ月も美容院にいっていないボサボサ頭に、
ダサい西松屋の部屋着。なんか染みついてるし。

いくらなんでもこんなカッコで外には出れない。
誰かに見られたら恥ずかしいし、おっさんとはいえガス屋さんの目も
気になる。

部屋着の下だけジーンズに履き替えて、
ダウンジャケットを羽織って部屋着が見えないようチャックを閉めて
手袋して長靴履いて、
寝癖だらけの頭のまま、お湯を持って外へ出て行きました。


そして、ガス屋さんと一緒にフロントガラスにお湯を掛けて、
雪を溶かしていたらとっても不安な気持ちに・・・。


だって私、ペーパーなんですもの。


車を出した後、車庫入れ出来るのか~??
ウチの駐車場の前には電信柱があって、すっごく車庫入れしずらいんです。
しかもこの雪。
車の前だけ雪かきしたって、両サイドは雪が積もっている。
きっちり元あった場所に車を戻さないと、入らないじゃんっ。

無理無理無理無理っ。ずえーーーーーーーーーーったい無理っ。
ガス屋さんが帰った後一人であたふたしている自分が用意に想像できる。


こりゃ、お願いしちゃうしかない。


「あのぅ。。私、車庫入れ出来ないんですけど。」と
ガス屋さんにお願いビームを出しながら言ってみたけど、
こんな姿の私。(カッコだけの問題じゃない?)
お願いビームの効果もなく
「誘導しますから。」と期待はずれの答え。
誘導なんてしなくっていいから、おまえがだせっつったんだから
お前が入れろ~。なんて、雪かきをサボっていた自分が悪いのに
心の中でガス屋さんのせいにしながらも、
なんとかガス屋さんの誘導によって車庫入れも出来たのでした。



あ~疲れた~。


ウチへ入り、冷めたお茶を飲みながら、一息ついていると、
大事な事を思い出しました。
そーだっ。のんちゃんうんちしていたんだった!?
寝ているのんちゃんを起こして、オムツを外してみるとべっとり。。

凄いよのんちゃん。よくこの状態でよく眠れるねぇ。






ちなみに昨日雪が降った時点でのうちら夫婦の会話。

「雪かきなんてしなくていいよねっ。」

「いいよ。車は週末まで使わないし、その頃には溶けてるでしょっ」

「だよね~。」


まさか、ガス屋さんが来るなんて思ってもみなかった。

そして、さっき天気予報を確認したら、
雪は今週ずっと降り続く。

週末には溶けているなんてとんでもございません。
もっともっと積もるじゃん。



これから、もう一度雪かきしてきますっ(><)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-17 16:02 | 写真
<< ベッドルームのリネンその2 牛丼 >>