<< 雪国の洗礼 ピンクペッパー >>
牛丼
f0094164_11223851.jpg


スーパーで、すき焼き用の和牛が半額だったので迷わず購入。\(^O^)/
相変わらず、割引商品に目が無いんです。

でも、すき焼き用のお肉ってなんに使うの??って考えて
真っ先に浮かんだのが牛丼(すき焼きにしろって ^^;)
ネットでレシピを検索してこちら吉野家風を採用しました。

このレシピ以外にも吉野家風と書いてあるものは、
たくさんヒットしたけれど、このレシピを選んだのは
ワインを入れたり、カラメルを作ったり・・・すっごく凝った作り方だったから。

ちょこっと手間を掛けた牛丼は、それはそれは美味しくって
ダーリンと「お店の味だ~」と絶賛でした。




さて、今年は逆チョコなんて言葉も流行りましたね~。
実際に逆チョコをもらえた女性ってどれぐらい居るんだろう?

ウチは・・・・・・


ちょっとだけ期待したけど、やっぱりもらえなかった~。
ちぇ~っだ。

土曜日は仕事だったので、昨日スーパーで買ってきたスポンジを
デコレートして、なんちゃって手作りケーキを二人で食べました。

あ~不味かった。。(なんで?)
ほんとに不味くて、ダーリンに「これは私が作ったんじゃないからねっ。」って
何度も念を押したほど。

まだ、半分残っているので、
今日も残りを食べるのかと思うと憂鬱~。








f0094164_13372588.jpg
不味くて不細工なデコレーションケーキ(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-16 12:04 | フード
<< 雪国の洗礼 ピンクペッパー >>