<< 生後2ヶ月 サーモンの味噌漬焼き >>
お雛様
f0094164_1744638.jpg


大安の今日、予定通りお雛様を飾りました♪

このお雛様を選んだのは、ずばり屏風。
他のものは、柄があったり、金がもっと光っていて派手な感じだったけど、
これは、シルクで出来ていてしっとりとした感じが‘つぼ’だったんです。

艶消しの屏風は、このお店には一つしかなくて、
見た瞬間「素敵!!」と、ときめいたのですが、
お値段が、凄く高かったんですよ。

これ、素敵だけどこのお値段は手が出ないな~と思っていたら、
店員さんが「お勉強します。」と。。
「いえ。。とてもそれでも予算的に厳しいです。」と答えたら、
「お人形を変える事も出来ますよ。」とありがたいお言葉。

他のお店で、なかなかこれだというものに出会えず、
組み合わせを変えることは出来ますか?と
聞いてみたのですが、あっさり断られていたので、
この言葉を聴いた瞬間、がぜんやる気が出たのでした。

そして、いくつかのお人形を試してみて、
薄い色の艶消しの屏風には、お雛様の着物のグリーンがしっくりくると思い、
御内裏様の着物が派手な感じもするけど、この組み合わせにしました。

f0094164_1934899.jpg


もちろんもともとの組み合わせのものが
お人形の着物が上質で、素敵だったのはもちろんですが、
やっぱり予算もありますからね。







そして設置場所は・・・。

f0094164_19425998.jpg


ソファの後ろ。

寝るとき以外は、ずっとリビングで過ごすので、
やっぱり飾るのはリビングがいいかと・・・。
でも、飾る場所がなくって、苦肉の策です。
高さを出すために床に使っていないオーディオのスピーカーを置き、
その上に雛人形が入っていた段ボール箱を載せています。。

横から見ると、超かっこ悪い。
みっともなすぎるから、布かなんかで隠したいな。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-11 19:54 | インテリア
<< 生後2ヶ月 サーモンの味噌漬焼き >>