<< お雛様 牡蠣フライ >>
サーモンの味噌漬焼き
f0094164_22384884.jpg


今夜は、前回ダーリンの評価が良かったサーモンの味噌漬焼き。
味噌・砂糖・みりん・酒に3時間ほど漬けて冷蔵庫に寝かしたサーモンを
フライパンで焼いたもの。
コクがあって美味しいし、お財布にも優し~。
のんちゃんが生まれたし、共働きじゃなくなったので、
節約レシピを心掛けています。

そして、今までは毎日お買い物をしていたけど、
週末にまとめて一週間分の食料を買うようになりました。
でも、これが慣れなくてどれくらいの量を買っていいのか、
イマイチよくわからない。
先週は、後半になるにつれ、品数が少なくなっちゃった(^^;)




のんちゃん。
少しづつ、成長しています。
昨日は、自分の‘手’に気づいたようで、
手を顔の前に持ってきて動かしながらじ~っと見ていました。
そのことに気づいたダーリンは大喜びで、
今日は、スーパーのビニール袋を持たせていました。
スーパーのビニール袋はおもちゃほど重くないし、
カサカサと赤ちゃんの好きな音するので、
のんちゃんがさらに‘手’を意識するんじゃないか?って。

そしたら、なんと手を口へ持っていき、
ビニールをペロペロしていました。

すご~いっ。

赤ちゃんの成長って、ほんとに早くて毎日目が離せません。

ダーリンは感動して、
「今までは嫌だったけど、のんちゃんが生まれて、
 今後どんな風に成長していくのかを考えると、年をとるのが楽しみになった。」
ですって。

そんなんでのんちゃんを、もっと早く寝かせなくちゃって、
今日も夕方にはお風呂に入れたけど、
仕事から帰ってくると、のんちゃんにべったりのダーリンを見ていると、
ほほえましくて、ついつい寝かしつけるのが遅くなっちゃうのよね。



f0094164_22423988.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-09 23:02 | フード
<< お雛様 牡蠣フライ >>