<< サーモンの味噌漬焼き 赤ちゃんがぐずった時のお昼ご飯 >>
牡蠣フライ
f0094164_2025438.jpg


今夜は、牡蠣フライでした~。
結婚して2年と5ヶ月にして初めてです。

どうせなら、‘美味しいもの’をと思い、
作り方を調べて、その通りやってみました。

今日、参考にしたレシピは→

下処理をかなりしっかりやるので、牡蠣の臭みは全く無く、
ふわっとできあがりました♪
ダーリンは、かなり‘つぼ’だったらしく、
「また、牡蠣フライやろうなっ。」とリピ決定です。
(ウチは揚げ物はダーリン担当です)



-------------------------------------------------------------------


さて、今日はお雛様を買いました。

飾る場所もないし、収納も場所を取るし、
お雛様なんて要らないという気持ちもあったのだけど、
両親が、買ってくれると言うので断るのも
楽しみを奪ってしまうような気がして、
買ってもらうことにしたのです。

でも、これがなかなか難しくて、大変だった。







ウチにはくりりんがいるので、いたずらされないように、
ガラスケース入りのものがやっぱり安心できる。
けど、子供の頃、お雛様を手にとって見るのが大好きだったので、
ガラスケース入りのものは、つまらないかと。

かといって、私の(実家)みたいに7段飾りなんてとんでもないし。。

そしてデザイン。
私は、とにかくコンパクトなものが良いと思っているのに対し、
母は、もう少し大きなものが好みらしい。

結局、母がこちらに来ている時に一緒に、何軒か見に行ったのですが
決まりませんでした。

お金を出すのは両親なので、母が選んでこちらに送って欲しいと頼んだけど、
母は母で、私達の好みが分からないから、
後でお金を振り込むから、好きなものを選ぶように言われ、
3週連続でいろいろなお店を見て回り、今日やっと決まったのです。


あ~良かった。

郵送だと、11日の大安は予約がいっぱいなので、17日になると言われたので、
一端ウチに帰り、夕方もう一度お店に行き持って帰ってきました。

そして、wedで調べたところお雛様は購入した日よりも、
開ける日や、飾る日時が大切と書いてあったので、
11日の大安まで待つことにしました。

欲しくなかったはずなのに、いざ購入すると
早く開けたくて開けたくてしかたありません。


11日が楽しみ~♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-08 21:00 | フード
<< サーモンの味噌漬焼き 赤ちゃんがぐずった時のお昼ご飯 >>